2010.08.29 呪いだね
自分を好きだと言ってくれる人との生活を
蝕んでしまうほど、
どうして私はイスラエルだパレスチナだと
日々わめかなきゃいけないんだろう、
とたまに本当に嫌になります。


分かっているのは、それが
人生のどこかで自分が自分にかけた
呪いみたいなものなんだということです。
解くには、ただ前に進むしかない。
そしてこんなことをしている限り、
誰かと幸せになるのはとても難しい。


それなのにどうして、
誰かを必要としちゃうんでしょうねぇ。
理不尽だ。集中すればいいのにね。


例えば音楽で同じような呪いがかかっているひとが
目の前にいると、
「素直に進みなよ、
相手は両立させてくれる人かもしれないじゃない」
と文字通り背中を叩いてしまう私ですが、


自分のこととなると難しい!
うん、難しい。
でも進むしかない。

いつか両立できるかもしれない、という
淡い希望を持ちながら。
同じような呪いにかかった人たちにも
どうか渇きを満たしてくれる人が
ずっと変わらぬ想いで
傍についてくれますように、
と願いながら。

ねぇ、証明してよ。両立できるって。
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/1229-e3c89354
