上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐ26歳だぁ~!なナミキですこんばんは。
26歳ってすっげー大人だろうと思っていましたが、
目前に迎えてみるとまだまだですね(笑)。
幾つになってもこんな感覚なんだろな。
あ、ちなみに12/13ですよ★笑 ふつーに仕事と残業なんだけど。
しかも前日はNPOの報告会ときたよ。プレゼンだよ。(´ー`)ノ みんなきてね。


さて、毎年
「ナミキにはアヒルグッズを与えておけば間違いなかろう」と思われていますが、
今年のなみちゃんは一味違うぞ!
という訳で以下おねだりリスト。
【1】図書カード
欲しい本は常にいっぱいあるので。。。。笑


【2】古本
自分でも古本屋やアマゾン、ブックオフに入り浸っているのですが、
「おすすめの本だよ」とか言われて一冊お下がりの本をもらうのもすき。

今探してる本リスト)←偏りっぷりが見ものである
そして「Hebrew From Scratch Textbook Part II」がほしいです。出来ればCDつきで。笑
ちなみに幾らおすすめでも新約聖書は要りません。もう3冊あるので。笑


【3】ピアス
最近、誰か(特に女の子)にピアスを選んでもらうのが楽しい。
自分だと黒か銀しか選ばないので、
「なみちゃんこれ似合うよ~♪」とか言われて色がついたのを選ばれたりすると
でれでれしてしまいます。笑
でもピンクは断固拒否。


【4】時間
誰か何とかしてください。




【本命】
そして気づいた。


意外に自分、満ち足りてるなぁ。
たしかに色々足りないものはあるけど(服とかお金とか色気とか化粧っ気とか)、
別にそんなに必要じゃない。
カードもらえるだけで十分うれしいや。
あ、カードってクレジットカードのことね。嘘です。




強いていえばこれ。


「オックスファム・アンラップト」~国際協力ギフト~

WS000000.jpg




ニワトリや学べる機会、やぎ、安全に飲める水がギフト。

誰かが私に贈ってくれると、
私じゃなくて、海外で困っている誰かにニワトリが届く。
そのひとは卵を売って生計を立てることができる。
もしくは教育を受ける機会を得ることができる。
安全な水が届く。
私にはカードが届く。




モノはいつか無くなるなぁ。
と、部屋の片付けをしていてよく思う。
私の手を離れる。時には忌まわしくもなる。


その場の豪華さや豊かさもいいけれど、
モノは所詮、モノだから。
それよりたまには、
誰かの人生をほんの少しでも変える誕生日がほしいな。





「こういうのも悪くないかもね」と思う方は
ぜひ誕生日やお歳暮、クリスマスに贈ってみてくださいね~。
私は誰に贈ろうかな。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/1248-ec92bf5b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。