昨日、珍しくキャミワンピなんか着てみたのですが、

ペッペくんが胸元をじっと見るので
「な、なんだ??」と思っていたら、

彼が一言。



... 続きを読む
今日は友達と
アフガニスタンに関する文献を英語で読んだりしていたのですが、



最近は一日30通の携帯メール、
20通のパソコンメール(すべて要返信)、
5本の電話が必ず入る並木ですこんばんは。
こんなにバタバタしているのは
今週末にNPOの総会があるからです。あぁ資料が。


それでもきっちり息抜きの時間も取っておりまして、
毎週火・水は横浜へ出社の日。

という訳で横浜へ向かう08時03分・東京発の電車の中、
一心不乱にパソコンのキーボードを打ちまくっていた私。




横浜駅に降り立ったら
一人の男性が近づいてきて、

いやー、やっぱりブログがご無沙汰してしまう
最近ブログ無精のなみちゃんですこんばんは。
BGMはThe Hoosiersの「Goodbye Mr A」です。
グッバイ・ミスタエーィ~♪





そうそう、突然ですがなみちゃん、

うううううううう。
ううううううううううーーーーん。。。。。



生の山芋は生理的に受け付けない私。
火が通ってるやつは大丈夫なのですが、
さっき食べた山芋入りお好み焼きが
「生焼けだったのでは?」と疑い始めてから
気持ち悪いわお腹は痛いわ、
仕事が手につかないのであります。
うううう。


ちょっと二日酔いのナミキです、おはようございます。
最近どうも元々無い文才が落ちているので、
やはりブログをちょこちょこ書こうと思います。リハビリです。



ところで今朝起きて、何故か一番に頭に浮かんだのは
ウォシュレットに関するアラビア語でした。



どうも、最近つまらん記事しか書けない並木@大学です。

さっき生協で初対面のフランス人くんと意気投合し、
NPOの仕事で出られない来週の授業のプリントを取っておいてもらうことになりましたw
いやー、立ってる者は親でも使えと言いますからね☆←並木家家訓
それにしても彼、まつげ超長かったなぁ。
マッチ棒が何本も乗りそうでした。まじ分けてほしい。(おいおい)


さて、
2008.03.24 鼻血が出て
友人との飲み会の最中、
なんか変だと思ったら鼻血がたらり。

その時はすぐに止まったので放置しておいたのだけれど、


帰宅して鼻をかんだら、
大きな血の塊が出てきた上に再び鼻血がたらり。(汚い話でごめんなさいw)


鼻血なんて出したことないので、ちょっとびびりました。
生活態度が悪いからなのか?自律神経の問題?鼻のかみすぎ?

びびったので、今週は少し、落ち着いた日々を過ごそうかと思います。
こんな時間に言うことじゃありませんが。
昔、大好きだった人に
afternoon teaで買ったノートとボールペンをプレゼントされたことがあったんです。

その時についてたベージュ色のリボンは
革鞄に縛ってもう5年近くも大事にとってあったのですが、




現在体温が37.6℃を記録いたしまして、





こんな時期に風邪をひくアホな私。まじ呪います。
病院に行ったところ、
こいつは急性胃腸炎と風邪の抜群なコンビネーションであることが発覚しました。
そんなところで仲良くしてくれなくてもいいのにー。

明日明後日は這ってでもナリタに行くなみちゃんでした。
みなさん、知ってました?
実はなみちゃん、





今朝は早めに家を出て、
「ヨユウだなぁ~」なんて思いながら良い気分で自転車をこぎ、
ぎゅうぎゅうづめの電車にも負けずにレポートの構想を練り、
少し空いていた中央線では席に座ってアラビア語の予習。



「でも眠いからコーヒーでも飲もうかな」
と思ってお財布を開けたら、

(なみちゃんの携帯の電話着信音が鳴る)


携帯を覗き込むと…

<表示:Mぐろん>



なみ:「……げぇ。」

この人は酔っ払うと電話をかけてきます。
しかもしつこい!!!

USHIKU.」






の車内アナウンスで目が覚めました。
2006.07.26 げっ歯類
今日はくにけんの追い出し会に行く前に、
今日は方言のテストの後
音楽の授業を受けて、
その後
日本語でアラビア語を教えるアメリカ人R教授の
秘書として働いてきました。


今日の仕事は、
翻訳やらなきゃならないのに
何書いてんだ自分。



今日はゼミの飲み会でした~。
狭い共同研究室にお酒とおつまみ持ち込んで
好き勝手語るわけです。

友人(♀)がケーキを焼いてきまして、
2006.07.14 悪魔の囁き。
「三匹目のCちゃん(Cockroach)を肉眼確認してしまいました。
さっき机の横をちょろちょろしてた。
私の部屋にまだ居たのかー。



今夜は一緒に寝る羽目になってしまいましたね。
見付け次第本国へ強制送還です。」



と、先ほど書いた矢先にですね、
いやー、
昨夜は勉強しながら机に突っ伏して寝てしまいまして、


2006.06.18 スネ夫
前々から思ってたんですけど、
スネ夫の「スネ」ってどっち方向の意味なんでしょうか。
スネてるんでしょうか。
スネ齧ってるんでしょうか。
誰か教えて下さい。ドラえもんマニア。



親友の彼氏さんが
お気に入りで閲覧しまくってるらしいブログがありまして、
日付を越えたころ、
もうすぐ22歳になるICU生・某おじちゃんもぎこっかーM氏から
電話がかかってきました。

今日もチューター業務をこなし、
スーダン人留学生のA氏にテキストをメールで送りました。
その時にコメント付けたんですよ。

木曜日が過ぎてやっと余裕が出来ました、
今日から「五月病です」と言えないなみちゃんです。
六月病って許されますか。
なんかこう、梅雨だから体カビちゃって、みたいな雰囲気ですね。


昨日はお嬢様大学に通う
お嬢様な雰囲気漂う某模擬国連事務局員の友人Nとお茶vして
楽しい時間を過ごした訳ですが、
(お姉さんはあなたのその女性らしさが羨ましいよ…)

今日は外大でフランス語を勉強しアメリカ人の彼氏を持つ
ラテン系模擬国連老メンのH香と
学食で2.5時間ダベりました。

まぁお互い今の彼氏と長いよね、という二人が集まるとですね、
2006.05.31 久々風呂睡眠
昨夜は6時間お風呂で寝ました。。。。。




ぬー。ダメダメだ。。。。




今日は平和構築セミナーだの友人とのお茶だの
色々ありましたが
とりあえずさっさと寝たほうが良さそうです。
おやすみなさ~い。ぐ~。
2006.05.24 サボる!!!
今日は大学サボる!!!(爆)

リセットだリセット。
昨日のお昼から
ノリで
「飲みにいこう!」
と言い出したアラビア娘が約二名居りまして、
2006.05.15 恐怖のJ盤線
今日も七時前に家を出て多磨へ向かった訳です。
電車5本乗り継いで大学を目指した訳です。

K駅でJ盤線に乗り換え。
途中KSJ駅で人が沢山降りるので
ドア付近に居たなみちゃんは
一回外に出て道を空けました。
なみちゃん優しいね。うふ。
それにしても今日は何だかいつもより混んでるなぁ。

がしかし、ここでトラブル発生。
やっぱり本格的に風邪です! 
声出ません。
囁き声とジェスチャーでコミュニケーションを取ってる状態。
従ってこれは早急にウイルスを体内から駆逐し
体内のあちこちで起こっているレジスタンス運動の収拾を図り
月曜日に備えるのが宜しい。
という訳で、
アシタカがー!!







かっこよすぎるーーーーー!!!!(悶)





あぁもう。
私もああなりたい。


もののけ姫、深いなぁ。
