FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.31 変態。
いやー、相変わらず崖っぷち自転車操業の並木ですこんばんは。
TICAD終わった!
疲れましたが、とても勉強になった日々でありました。
「はじまり」って感じですね~。


さて最近は毎朝晩、
ドイツの誰かさんとチャットしてました。
... 続きを読む
スポンサーサイト
名前の話を、ハーゲンとしていた時のこと。




「麻衣」の意味は何なのか、とか
「ハーゲン」の意味は何なのか、とか話しているうちに、


昨日の朝、
2週間ぶりにドイツのハーゲンからチャット・メッセージが届きました。



どうも。ドイツと言えばこの人、ハーゲン君22歳です。



さっきICQチャットで住所を聞かれまして、

カテゴリが「遠距離★国際恋愛。」で良いはずはないんですけど、
面倒なんでそのままぶち込みます。
という訳で今日はハーゲン便りです。



医者には「全治8週間」と言われた足のケガを
わずか2週間で普通に歩けるまでに回復させたこの驚異のドイツ男児ですが、


ハーゲンが靭帯を損傷したそうです。全治2ヵ月。
サッカーのせいなんだとか。サッカー馬鹿め。
シャワーを浴びるのにも一時間かかり、非常に痛むそうです。可哀相に。
ふさぎこんでいます。軍のトレーニングもお預けですね~。


一方で「壊したくないから愛さない」、と言い放つ誰かさん。
私から見れば非常に変です。8年間、壊された覚えが無いからですね(笑)。

でもそんな話をわざわざ出すのって、既に手遅れなんじゃないでしょうか。
相手の論理が理解できてしまうのがまた面倒な点です。

男はしょーもない。 ←ここ最近の並木の決め台詞


…最近の記事がこんな話題ばかりなのは
仕事が忙しい上に息抜きが他に無いからです(笑)。
そんな私もしょーもないwwww
ハーゲンくん、最近おもしろいです。



そうそう、私、今日から一か月禁煙します。
まぁ、やせ我慢はせず、まずは一か月。

という訳で彼に

なみ:「禁煙する。」

と宣言したら、

別れたつもりの彼から、

「手紙が着いたよ!」

とICQチャットでメッセージが届いたのが先週のこと。
それから、



2008.02.29 ボイコット。
ハーゲンとの連絡に使っていたICQアカウントを削除したら、
「君は何処へ行ってしまったの?!」
とのたまうメールが届きました。
何でそういうときだけ反応が早いのか。

今更何だようっ。
もうね、ボイコットですよ。
さっさと次行こうって思ってますよ。

知らないっ。
どーせ君には乙女心なんて一生分からないんだぁっ。
2008.02.17 待って!
「撤回する!」



という訳でなみちゃん、





2008.02.16 絶縁状
……叩きつけちゃった♪
返事、返ってくるかなぁ。




「次の人、見つけてからにしたら~?」
と友人には言われましたが、
どのみち彼氏要らないんだからシングル化でいいんです。



ねぇハーゲン、私君のこと好きだけど、ちょっと疲れちゃったよ。
友達に戻ろう。そしたら君のこと、もっと応援してあげられると思うんだ。
「sorry」なんて言葉はもう聞きたくない。
大好きな君が幸せかどうか、それだけが聞きたかったのに。
昨日は19時間寝ました。寝貯めするなみちゃんです。

もうすぐバレンタインですね。
日本式バレンタインはちょっと特殊です。
パレスチナでは「愛の日」と呼ばれていて、
好きな人にプレゼントを贈る日でした。
去年の2/14はプレゼントをねだられまくったなぁ。



今年の私のバレンタインですが、


最近ICQをつけっぱなしにしておくと、
ハーゲンがチャットで話しかけてくれます。




しかしこの男、

今日はアラビア語のテストです。
エジプト方言は単位とれないかも、うふふ。(壊)



今日は久々にきちんと時間どおりに起きたので朝御飯が食べられそうで。
うきうきしながらPCを開いてみたら、
ハーゲンからメッセージ。


明日のプレゼンに間に合わない……。orz
ちょっと絶望の淵に居つつも今夜頑張ります、なみきです。
今日は動物病院へ出かけた以外は一日中寝てました。w

疲れたのでたまにはアホ話でもしようと思います。



私が身につけるアクセサリーには全て意味がある訳ですが、
その中でもよく「彼氏にもらったの~???」と言われます、
指輪のお話です。



2週間ぶりに、
1ヶ月連絡をくれないハーゲンにメールを書くことにしました。



国家には一生懸命仕えるらしいが
恋愛に関してはナマケモノなハーゲン。
(ちなみにツマラナイ授業中は後ろの席でSUDOKUをやるらしい)

そんな彼を動かすにはどうしたらいいか?
つまるところは
「もっと連絡よこせやゴルァ、この甲斐性無し」の一言を
どうやってオブラートに包んで伝えたらいいのか?

熱にうなされつつもそんなことを考えていたのですが(アホ)、
今日は春日部まで行って、
パレスチナ・キャラバン関係のインタビューを受けて参りました。




そこで
「パレスチナが好きですか?」
と訊かれて、

バスの揺れ方で人生の意味が分かるなら、
中央線が武蔵境駅に停まった瞬間に
自分を許す方法が見つかっても不思議じゃないですよね。
重圧から逃れるために自分や他人を殺す人もいるし、
神様に懺悔をする人もいる中で、
私は一生一人で背負うことで自分を許せば良いのだ、
と思うなみちゃんですこんばんは。
なんてシンプルで難しいんだろう。



さて、わが外大の留学生は次々とクリスマス帰省していきます。
その中の一人である私の友人♀の彼氏は
国名を聞いたらヨーグルトしか思い浮かばないような
某小国の出身ですが、
えー、何の話かと言いますとですね、



恋人に関する記憶の話です(笑)。





先日、大学のアラ科っ子親友♀と帰り道の電車で出くわし、
一緒に喋りながら帰ったのですが、
4時まで課題をこなして、2時間寝たあとに起きた私は
当然のことながらネムネムへろへろなわけですが、



6時に来た一通のメールで一気に目が覚めました。






今年の誕生日はゼミのインドネシアに関する勉強会&納会、
今年のクリスマスはスーダンかコソヴォかレバノンに関するリサーチで
つぶれそうな雰囲気をひしひし感じる
もうすぐ23歳なみちゃんですこんばんは。



ちなみに
去年の誕生日はこう
去年のクリスマスはこう()でした。


街を歩きながらカップルを眺めつつ思うんですけど、
彼をネタにするとアクセス回数がいつも上がるんですけど、
これは恋バナだからですか? それとも純粋に変な話だから??
首をかしげつつ、本日も彼のお話です。




私のハーゲンに対する第一印象は、


はいはい、毎度ご好評を頂いております、
例のドイツ人のお話の時間がやって参りました。こんばんは。

連絡が無くなって5週間が過ぎたんですけど、
それだけ放ったらかされて次に走らないなみちゃん、エライ!
惨めなんだか逞しいんだか自分でも分からない、
仕事と勉強に打ち込んじゃう22歳です。


まぁでも彼のことを思い出すのは楽しいので、
本を読み飽きた電車の中でたまに思い出を反芻して
ニヤニヤしていたりします。
中央線やつくばエクスプレスで一人ニヤつく女子大生を見かけたそこの貴方、
どうも失礼致しました。


今日はエルサレム旧市街を深夜に散歩していた時のことを
何となく思い出したのですが、

ネタが無いときは彼をネタに使う!
立ってるものは親でも使え的長女なみちゃんです。





最近クルド人問題でトルコがよく話題に上りますが、


以前は5日にいっぺんメールをくれていたハーゲンくん、






実は、

「最近のブログの記事、
 なんか『ナミキも普通の女の子だなぁ…』って感じがして
 イイよ(笑)」



という感想を方々で頂いております。
コメントありがとう……って私、女の子じゃなかったん???



じゃぁ、好評にお応えして今日ももう一本です(笑)。


えー、現在進行形の遠距離国際恋愛に関する疑問の数々は
毎日誰かしらにグチってしまうほど
常になみちゃんの心の片隅を占拠しております。
何でこんなことに時間を割かねばならんのだ。くやしい。あほらしい。
さっさと割り切って自分磨きに専念すればいいものを。
やるこたぁ一杯あるでしょなみちゃん!!!



来年の3月に22歳になろうとしているハーゲン君は
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。