いやぁ、今日は大学で15:00から21:00まで
留学生相手にチューター業務してきたんですけど、


殆ど喋ってました。




相手は日本語ペラペラです。
どのくらいペラペラかっつーと、

... 続きを読む
今大学のアラビア語科共同研究室に居りますが…

学生諸君!
見たまえ!
正真正銘の新品です!!
今日は常連のSちゃんにクリケットで素勝ちしました☆
あ、ハンデを貰わなくても勝てたってことです。


このブログでは
時々セクハラなお客さんが来て
悪戦苦闘してるんだよ、
というようなことしか未だ書いていない気がしますが、

小包爆弾ではありません。
炭疽菌でもありません。


私、イスラエルから小包送ったんです。
5キロちょいの重さで、
アラ科女性陣へのお土産っつーか勉強道具とか
自分用に買い込んだスパイスとかが
入っていたのですが、

送ったときは確かにかったんです。
真っ白なダンボールに詰めたんです。

それなのに、
いやー、旅行して思ったんですけど、

私、自立するっ。
(コブシをかためつつ)←キメつつじゃないよ


という訳で
悪い生活習慣は
ハンガリーのVisegrad辺りで
ドナウ川に流してきました。
今頃きっと黒海に出てるよ、うん。




帰ってきたその日の夜にお風呂で寝たけどね。
3月後半と4月前半のシフトは提出できなかったし、
ゆっくり休みつつ新学期に向けて準備しよ~…
と思っていたら
バーの店長からメール。


「明日入れない?」



はいっ、何も予定入ってませんっorz



そんなわけで明日は久々にダーツです。
お土産携えて行きます。
やる気のないお土産見てもドン引きしないでね☆>お客の皆様



今4つのバイト(?)を掛け持ちしていますが、
これから頑張ってお金貯めます。
また旅行します。
自分のペースで自分を磨こう。
帰ってきたからには報告記を載せようと思っていたのですが、
ただ写真載っけて日程書くだけじゃつまらん。
というわけで
なみちゃんによる異国の人々観察記録にします。


第一弾は
私が散々悩まされたナンパです。

2006.03.28 紛争終結宣言
成田に戻ってきたら
socが待っていてくれました。
旅行の最後に、空港で返答を貰う予定になっていたからです。

なんで空港かって、

色々ご心配をおかけしましたが、
無事に帰って来ましたよ!!
日本からの更新です。


3週間旅をして、
一番怖かったことと言えば
ハンガリー在住のタマーシの家にお邪魔しております♪
彼は模擬こっかーの同期なのですが
半年前に母国に帰っちゃったんだよね。

久しぶりに会えるのだ♪
と思って今朝彼の携帯に電話したら…
Now I have many telephone numbers of men.
For example,
a OYAJI in ICHIBA,
a OYAJI of juice stand,
a Israeli soldier,
a NIICHAN of tour conductor....
OSHITSUKE RARERU NO DESU.

MOTETAI ON-NANOKO HA
KONOKUNI NI KURU TO IITO OMOUYO.

OTOKO HA Muri DA TO OMOIMASU.
What a pity.

MOTETAKU NAI HITO HA sunglass WO KAKEMASHOU.
The name of the hostel is "Austria Hostel",
and it is very beautiful!
I like here so I will stay here two days, maybe.


People in here are decently dressed, smart and very kind.
But there is a muslim man who talks to me again and again.
He is different from other muslims because he speaks English well and
wears urbane clothes,
suggesting to me that he will take me the Rock Dome(IWA NO DOOM, the beautiful mosque).
It is nice suggestion for me because the Dome is seldom opened for visitors.

but,
WATASHI ANATATO OCHA SURU KIHA NAINDATTEBA, URUSAINA.


MAA SON-NA KANJIDE
さっき連れ込まれたネットカフェでは日本語入ってませんでしたが
宿に帰って付属のパソコン使ってみたら
設定しなくても日本語入ってました。


ちくしょう、あの野郎。マジ恨む。
私の10シェケル返せ。


まぁそんな訳で今は日本語が読めます書けます。


2006.03.21 I'm in JERUSALEM
it is 19:15 in here
and I was taken to this internet cafe
by an persistment man.....

SHITUKOI.


アンマンで
キング・フセインブリッジに行きたいと
タクシー乗り場付近のおやじに言ったんです。


ヨルダンとイスラエルの国境にはいくつかの橋があるのですが、
キング・フセイン(アラビア語名シャイフ・フセイン橋)と
アレンビー(アラビア語でマリク・フセイン橋)がなんともややこしい。
マリクってアラビア語でキングの意味なんです。


キング・フセインはエルサレムに通じていて、
アレンビーはパレスチナ自治区ジェリコに通じています。


なみちゃんはキング・フセインに行きたかったんです。
だってキッドナッピングがガザであったっていうし、
危ないから自治区避けようかなぁと思って。


でも紛らわしいんです、橋の名前が。



そんな訳で、
2006.03.18 どうしよう
http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2006/03/14/AR2006031400477.html

こういう記事読むとちょっと…

とりあえずJICAさんに連絡して
ホテルのお兄ちゃんに相談しよう。
やー、欲しかったんですよお兄ちゃん。
長女だからね。

ぺトラに行ったのですが、

Actually there is the internet service with Japanese language,
but it doesn't work now.
so,

I am using computer of PRESIDENT OF HOTEL in his room.

ARIENE-






日記を書いた次の日は
お腹壊してました。


ぜってーシャワルマのせいだ。




そんな訳で部屋でごろごろしてたら
あきちゃんがマアハド(専門学校)から帰ってきまして、

あき:「なみきちゃん! 観光に行くぞ!!」

なみ:「えーめんどくさい

ってな感じでヒキってた私を街へ連れ出しました。



2006.03.12 日本
受難ですよ。





風邪ひいた!!!




いやぁ、
昨日クラック・デ・シュバリエに行ったんです。
2006.03.09 ana fi DIMASHQ
なんと、あきちゃんの家から30秒のインターネットカフェでは
日本語が使えるのDA!!!!
ナイス。

「シリア来たらお腹壊すよ」と脅かされていますが
とりあえず大丈夫です。アルハムドリッラー。
日本円にして約500円、が高級レストランの予算。
なので50円でケーキを食べ、
10円でセルビスに乗り(まだバスしか乗ってないけど)、
20円で博物館に入る…
というワンダフルな観光をしています。

2006.03.08 I am in "WIEN" now
This is the first visit to Europe for me.
When I viewed vienna from the airplane,
I was very excited
because the city is truly pretty.

But when I get to the hotel,
I could not believe my eyes.

THERE IS NOT ANY LIGHT IN THE BATH & RESTROOM

So, I will spend my night
after washing my body and face in the dark.
How dreadful!!!

But, well, it is O.K.
The ghost in Austria will not talk to me in Japanese.
I will SHIKATO him or her completely.

I got the timetable of the train to Budapest,
so I maybe I can visit there smoothly.


By the way,
I really enjoyed my 12 hour journey in the airplane.
The meal was pretty fine.
I have cake besides the chicken.
I love Austria Airline.


I got the seat beside the window so the sight was nice,
But,

what I saw first
from the window after the takeoff was....




USHIKUDAIBUTSU


USHIKU.....



CHOTTO GAKKARI DESU.
SEMETE KASUMIGAURA GA MITAKATTA.



Oh, the limit is creeping behind me.
(I am in a internet cafe)
See you!!
The next update will from Syria in a couple of days, maybe.
JICAの担当者さんが緊急の用事が入ったらしく
エリコで活動が見られないらしい…
おいおい。

一抹の不安は残りますが
まぁシリアでリサーチして臨機応変にいきましょう。

行ってきます!
モノを端に寄せただけ、とも言いますがw


ここ数日、準備まみれの生活を送ってみて、

これから部屋を片付けます。
もうね、ここまで来ると腹も据わります。
イスラエルの安宿で過ごす一週間くらい
お風呂入らずに同じ服で活動しても死にゃしないだろう
とか
思っちゃうわけですよ。
友達の家で過ごせる一週間を除いて、
中東にはエレガントなものは何一つ期待しませんね。
寄生虫とトリインフルエンザさえキャッチしなきゃ
汚くたっていいさ。

でもオーストリアに戻ったら身なりをちゃんとします(笑)。
テルアビブに着いたら少し良いホテル見つけて泊まろうかな。
締めが東欧で良かった(笑)。



部屋が片付いたらまた書きます♪(中毒)
20060306154424
親指と人指し指で作る円の内側くらいの口径(?)で
長さ8センチくらいの円筒型パイの中に、
カスタードとヨーグルト、オレンジの果肉を混ぜたものが入ってます。

今月からの新商品。
朝ごはんにホットサンドを作って食べたんです。
たまねぎ薄切りにしてぱかぱか入れたんです。
だってたまねぎ好きなんだもん。


いつもは塩もみをしてから入れるんですけど
今日はそのまま挟んでみた。


そしたら何回歯を磨いてもたまねぎくさいの。口の中が。


こんなんじゃ北千住まで出られないわっっっ。
恥ずかしくって円をドルとユーロに替えに行けないっっ。






なんてことはありませんけどねw
たまねぎ的臭気を身に纏う21歳女子大生です。
とうとう来たよ~。
明後日11時の飛行機だもん。
今からドキドキですが、
こんなときこそ平常心と
シミュレイションの積み重ねが大事でございます。

という訳で荷物詰めた。
背負って体重計乗ってみた。
お土産用のカップラーメンとめんつゆも持って12kg。
う~ん、オーストリア航空の制限まであと8キロか。
あきちゃん、お土産のお味噌は1キロでいいのかい?

今日はモノを準備して、

2006.03.05 Israel
イスラエル滞在は3/19-24の予定です。

一日目をJericoで過ごすかJerusalemで過ごすか
もんのすごく悩みに悩んでいますが、

エアコンはあるのに
リモコンがない
この寒さ。
まじか。
まじなのか。



ところで
片手間でエルサルバドルについて調べてまとめたりしていますが
「バナナ共和国」って蔑称があるんですね。
詳しくはまた後ほど。
