2006.05.31 久々風呂睡眠
昨夜は6時間お風呂で寝ました。。。。。




ぬー。ダメダメだ。。。。




今日は平和構築セミナーだの友人とのお茶だの
色々ありましたが
とりあえずさっさと寝たほうが良さそうです。
おやすみなさ~い。ぐ~。
ぬあーーーーーーーー!!!!







まじストレスたまった。
1,2限にもやる気のなさを引きずってしまった。

こんな時は…
超弩級に平たく言えば
私の研究テーマは↑です。



まだ研究を始めて日が浅いですけど、

Cちゃんのことです。




あ、なみき家ではCockroachのことをCちゃんと呼びます。

要は、

エルモが。
ていうかRobert Deniro素敵すぎ。


内職の合間の気晴らしに友人のブログめぐりをして
見つけてしまったのでした。

さぁさぁ、晴れてきたし、洗濯物干そう。
夜はダーツバーでバイトです。
私より一歳年上の
ベルギー人の奇麗なお姉さんが
去年の秋に本を書きました。




彼女の名前はサビーヌ・ダルデンヌ、
6時間も会議やってました。
つかれたー!!

でも私にとっては最後のミート、らしいです。

だって次のミート、10月だもん。
たかぺぇ&むっくから受け取った!

2006.05.26 りはびり
二日も大学をサボったなみちゃん、
大学に行くのが少々億劫です(死)。
2006.05.25 socと大喧嘩
火曜日の夜にお茶を飲んで
彼に留学の相談をしてから、
ずっと悶々としていました。
水木と大学サボっちゃったのもこのせいだにゃ。
(人のせいにすんなYO)

なみちゃんは3歳から15歳まで
途中で入院のために中断しながら
ピアノとエレクトーンを習っていました。


あの頃は、
今日は大学を自主休業。
ここのところ何となく毎日手放さなかった社会学も自主休業。
プリーモ・レーヴィも
丸山眞男も
樋口陽一も
エーリッヒ・フロムも
桜井哲夫も
高橋哲哉も
今日だけは開かない! お休みだもん!!

(↑まじ偏りすぎ)


まずたまにはテレビでも観るかーと思って、

2006.05.24 サボる!!!
今日は大学サボる!!!(爆)

リセットだリセット。
ある人のブログによると、
アルベール・カミュは言った、らしい。


socが髪を切りました。
可愛くなっちゃいました。

ねぇ君、確かに私は可愛い人が好きだけど
そこまで可愛くならなくても。
今日はレバノンの新聞An-Naharの翻訳シフトです。
一記事1000円。翻訳所要時間きっかり2h。
頭フル稼働、時給500円(笑)。
でもいいんです、勉強してお金貰えるなんて夢みたいだから。

今日の翻訳選択肢:
1.シリア・レバノン関係
2.イラク新政府発足
3.パレスチナで誰か殺された

どれも面白そう。
少し迷って、
流石に全国のもぎこっかーに
このブログが晒されるのはマズイYO!!!
目を反らさなければ。

という訳で作っちゃいましたフロントブログ。
http://2006summer-c1.jugem.jp/


基本毎日更新しますから。
なみちゃん頑張る。
でも今日はもう寝る。
2006.05.20
今日は三つ予定が入ってました。
午前中に病院に行って、
夕方まで合宿でセクレタリやって、
夕方から合唱の練習。


ところがですね、

2006.05.19 おやすみ
本日休刊でふ。
つかれたー。
濃い一週間だったなぁ。
明日はセクだぁ。
2006.05.18 やるやる!!
100万人のキャンドルナイト

フードマイレージ・キャンペーン




いろいろ説明を聞いてみたら
ものすごく面白そうで、
週刊誌で騒ぎ立てられたホワイトバンドの誤解も解け、

一部のアタマイイ人しかなれない「大学生」の
肩書きを取っ払って
日本人なら誰にでも分かる言葉を喋りたいと思うようになりました。
詳しくはまたそのうち~。
今日のお昼休みはラト教授と雇用に関する話をするつもりだったのですが、
午前中に
家で本をスキャニングして文書を整える
チューターの内職をしていたら
すっかり遅くなってしまい……


お昼休みの間に彼の研究室に行けず。


そこで、5限に研究室に顔を出して謝り申し上げることにしました。
月火水を過ぎてしまえば後はラクラクな
なみちゃんのスケジュール。
7時に起きれば十分大学に間に合います。まぁ何て感動的。
その代わり週の後半は
自習をいっぱいしなくてはなりませぬ。


どうやら今週月曜日は
方言の先生かつ私の雇用主であるラト教授の誕生日だったようです。
なので金曜日の昼休みに
プチサプライズ誕生日パーティーを開くことにしました。
今夜は再び友人の家に泊まりこんでお弁当の仕込みです。


あ、いけね。
条約集を鞄に詰めるの忘れてた。
議題は「民間軍事会社に関する問題」ですよ。
シンガーで有名になったアレです。
15日から関西の申し込みが始まりました。
早速希望会議をC1で埋め尽くしてくれるような方も現れて
恐怖に慄いている議長のなみちゃんです(笑)。


やー、マジ緊張してますから。
夢にまで出てきちゃってますから。

どんな夢かって、


誰か:「Motion!!」


なみ:「Yes, delegate, what is your motion?」


誰か:「○γ∂Μ∵▽ψ∟$!!!


なみ:「…は?」


誰か:「Well.....○γ∂Μ∵▽ψ∟$ΩΘ。


なみ:「………。
    えー、
    えーと、
    
    アラビア語で失礼します。
    
    azunnu an....」


という訳分からないシナリオを持つ一種の悪夢です。





そうそう、関西大会事務局から今週末にニューズレターが出るんですけど、

昨日のお昼から
ノリで
「飲みにいこう!」
と言い出したアラビア娘が約二名居りまして、
留学まであと三ヶ月として、

『モモ』に出てくる灰色の男たちがするように
それを秒換算してみる。

7,776,000秒。


こう考えてみると
とても少ないような気がするけれど、
惑わされて焦ってはいけないのだ。
2006.05.15 恐怖のJ盤線
今日も七時前に家を出て多磨へ向かった訳です。
電車5本乗り継いで大学を目指した訳です。

K駅でJ盤線に乗り換え。
途中KSJ駅で人が沢山降りるので
ドア付近に居たなみちゃんは
一回外に出て道を空けました。
なみちゃん優しいね。うふ。
それにしても今日は何だかいつもより混んでるなぁ。

がしかし、ここでトラブル発生。
朝起きてニュースチェックしてたら
来ちゃったよコレ。

http://news.bbc.co.uk/1/hi/world/middle_east/4770993.stm

ジェニンの南にイスラエル兵が来てしまった。
学生の村であるビール・ゼイトにも来るかしら。

学生が集うからこそ来るかもしれない。
エヴァンゲリオンキャラクター占いをしてみたら
鈴原トウジになってしまったなみちゃんですこんばんは。
socは綾波レイでした。頼むから取り替えてくれ。

さて、胸の痛みが引いた後
電車に乗ってお買い物に繰り出しました。

↓の記事で「胸が苦しい」と書きましたが、
15時を過ぎた頃
急激な胸の痛みに襲われました。

本日の記事はこちらっ。
http://janiksenpoika.web.fc2.com/0514nahar.pdf

ヨルダンとパレスチナ関係。

あぁ、今日はやることいっぱいだぁぁぁ。
コンタクト買いに行くのめんどくさいなぁ。
先ずはお洗濯から始めよう。

声は出るようになりましたが、
胸が苦しいです。あうー。(悶)
