2006.06.30 …?
これから合唱の発表会なのですが

学校の化粧室に衣装忘れちゃったりしましたが

そのせいでリハーサルに遅刻していますが

何か一番不条理なのは
... 続きを読む
拓郎くんは7月末と8月末に
院試を控えています。



なみちゃんが出発する頃は
試験の準備で遊ぶとか見送りとかどころじゃないと
思うんですよねー。



だから、
4限の国際法を終えたあとの4:30頃
ねむいねむいと思いながらふらふら生協の辺りを歩いていましたところ、


いやー。
衝動サボリです。
航空券取れたから浮かれちゃって。
あ、出発8/24になりました。カタール航空toアンマンです。
トランジットの関係でドーハに寄れます。初湾岸。
しかし5時間@ドーハで何するんだ私。

あ、アルジャズィーラ見学?
2006.06.27 WE FEED THE WORLD
というドキュメンタリー映画が
オーストリアで作られたそうです。
リンク
(ドイツ留学中のみほ情報ね。)


スーパーで私たちの目の前に並ぶのは
ピンク色した綺麗な肉の塊であって、

1:30頃に寝て
4:50に目が覚めた。


なんだかおばあちゃんみたいです(笑)。
体力ないからきっと夕方頃から潰れてるだろうな。
しかし今日もプレゼンの準備で学校にカンヅメだよぅ。

うー、明日はゼミの発表だ。
気合入れて準備しよっと。
今日はバーのバイトでしたぁ。


なんだか今日は、
今アッバースさんとハニーヤさんが話し合いをしているそうです。


一応説明しよう!
パレスチナには大きな政党が二つあって、
それはファタハとハマース。
アッバースはファタハ出身の大統領であり、
ハニーヤはハマース出身の首相です。

「イスラエルの存在を認めないし、
 武力闘争を止める気もない」というハマースに対し、


「イスラエルの存在を認めよ、
 さもなくば国民投票で国民にその是非を問う」
と求めるアッバースさん。


現時点では「合意できそうよ~」と意外に楽観的な閣僚たち。

怖いのは、
タイトルを「自治政府議長代行」にしておきながら
中身はバトン~、みたいな記事を書くテロリストが友人が居ることを記念して
気晴らしにやってみようと思います。考えすぎはよくない。

回答ってどんどん変わってきますよねー。
2006.06.24 怒りの表現
壁一枚を隔てた隣のお部屋で、
妹様が何やら電話をしながら怒りつつ
物を投げたりしています。。。。。
どっすんどっすん音がするの。まじこえー。。。。



私が怒りを表現する手段は対象に向けた言葉や文章であって、
それが出来ないときですら、ひたすら自分を言葉で貶めて殻に籠もり、

結局、力で怒りを表現したことないから、
その衝動はよく分からないんですが。


こんな自分はアンバランスな人間なんじゃないかと
思ったりもしているのですが。


だって、
今日は久々の晴れ間なので
とても気分良く洗濯物を干しましたぁ。


部屋の窓を開け放して、
お香を焚いて、
クラシックのCDを聴きながら
フロアマットの埃を払い、
清掃部隊の飛鳥くんと掃除をして、
2006.06.23 一目惚れ。
今日新宿のスタバ行ったらですねぇ、

店員のお兄さんが
めっさカッコ可愛かったんですよ…

仕事楽しんでます感がばりばり出てて、

スタバ初心者の私にもまじ丁寧に説明してくれて、

思わず席についた後も
頻繁にカウンターをチラ見。
「イスラームと国際政治」読むフリして
視線の先はカウンター、みたいな(笑)。

いやー…

これからスタバに投資しちゃいそうです(笑)。
ユダヤ資本だって、良いものは良い。

こーゆー陰から見てます系の叶わぬ片想い、
一度くらいしてみたかったんだよね(笑)
次は名札チェックしよっとv
2006.06.23 "Red Crystal"?!
最近は比較的ニュースの方に目が向いておりまして。
ネタが無いだけですが



日本で云う赤十字。

昔はミドリ十字も兄弟分だと思ってましたが
むくネコが飛んできてくれそうなタイトルです(笑)




金曜日の三限は音楽の時間です。

なみちゃんは、
なみちゃんが独善的に刀を振るう。
でも結局優柔不断で斬れない。
ちなみにうちはアサヒです。


●「首相辞任を」大統領書簡 東ティモール
●テポドン コメ支援中止示唆(韓国)
●イラン大統領にドイツ市民抗議 ホロコースト否定で
●小泉首相 来月、中東を歴訪


昨夜、母と話したところ、




そういえば拓郎くんは歌のお兄さんに似ているそうです。


カテゴリーが「勉強」になってますけど
これは立派な勉強です!!


という訳でスカイプ中にサッカーネタ突入。

Agenda item:
●サッカーって何人でやるの
●オフサイドって何
●で、加地亮は?



なみ:「ねぇ」
昨夜は3時ごろまで
「わらしべ長者」をアラビア語訳

したりして、
机に突っ伏して睡眠を取ってしまったのですが、

朝方起きた私に襲い掛かってきたのは
2006.06.19 先週のお茶会s
今日は平和構築論の授業に堂之脇さんが来ま~す。
寝ないように目をかっぴらいてないと(笑)


ホントなら今日のこの時間はヘブライ語の授業があるのですが、


私が小さかったころ
NHK「みんなのうた」で流れてた
「メトロポリタン美術館」という曲があったんですけど、


ついさっき見つけたので
懐かしくなってリンク
そういえば怖くて仕方ないのに好きだったなぁコレ。
知ってる方いらっしゃいます?
今日はちゃんと予定をこなしましたよ~。

2時ごろ家を出て、
高校時代は色々と痛かった気がするよw
2006.06.18 スネ夫
前々から思ってたんですけど、
スネ夫の「スネ」ってどっち方向の意味なんでしょうか。
スネてるんでしょうか。
スネ齧ってるんでしょうか。
誰か教えて下さい。ドラえもんマニア。



親友の彼氏さんが
お気に入りで閲覧しまくってるらしいブログがありまして、
2006.06.18 あら?
なんだか。
体が。
だるい。


冷房にあてられたっぽいorz
全身の皮がヒリヒリします。
感覚も鈍っているようです。
体に力が入りません。やばいなこりゃ。

電車もTOEFL会場も寒かったもんなぁ…
クールビズしようよ!!!!
まったくもうっっ。(°А°##)
なみちゃんか弱いんだからっ。←自衛しろって
2006.06.17 終~わりっ♪
TOEFL終わりましたぁっ。

ホントはライティングを除いた点数で軽く220を越えてやりたかったのですが、
残念ながらそいつぁ叶わず。
TOEICの奇跡は再来しませんでしたね~…残念!!

でもまぁ、
日付を越えたころ、
もうすぐ22歳になるICU生・某おじちゃんもぎこっかーM氏から
電話がかかってきました。

いや~、あのですね…



明日の2限に発表するイラクの新聞記事、
まだ訳が1/10も終わってないんです。


ブルフラ、毎日各研究会に配り歩かなきゃいけないし、

明日のゼミのレジュメの用意。
『イスラエル=パレスチナ 民族共生国家への挑戦』
(ミシェル・ワルシャウスキー つげ書房新社)
を読んで要約して自分で斬ってプレゼン。


「口述証言の扱いの二面性 ~その端緒と教訓~」
というタイトルをつけました。
まぁ、そこそこ叩き台の文献に対して問題提起出来ている、かな。
一回発表してみないことには自論の欠点も分からないし。



あとは皆を眠りにいざなわないトークを練るのみ。
はよ寝たい。
たかっぺちゃんときゅーちゃんが
オーラ診断をやってた。
