寒いんですよ。まじ。固形のもの食べられないし。
授業中も震えていたら友人たちが
マフラーだのコートだのを上に重ねてくれました。
座敷童のようで怪しい、授業後の私の写真を一枚。

untitled.jpg


それなのにまだ職場に居る私。
インタビューの予定が立て込んでおります。
おなかさえ大丈夫だったら楽しいに違いないのに。。。。
2008.01.28 げげっ。
かれこれ3年間酷使してきたノートパソコンの三郎くん。
画面に縦線が入るようになってきました。


せっかく2月中旬にクリーンアップしようと
本を読んで下調べを始めていたのに、
接続の方がイカれてきているようです。えー。。。。。
君がいないと生きていけないよ。。。。。


そろそろ覚悟してバックアップとか取り始めるべき?
写真とか音楽とか、大事なものは一杯です。
明日のプレゼンに間に合わない……。orz
ちょっと絶望の淵に居つつも今夜頑張ります、なみきです。
今日は動物病院へ出かけた以外は一日中寝てました。w

疲れたのでたまにはアホ話でもしようと思います。



私が身につけるアクセサリーには全て意味がある訳ですが、
その中でもよく「彼氏にもらったの~???」と言われます、
指輪のお話です。



疲れたー!!
あまりに疲れたので明日早朝のお仕事はキャンセルさせてもらいました。
家を5時20分に出るなんて殺人的なスケジュールは流石に嫌なのであります。
死ぬよ。

色々な人に会って、
色々な意見を聞いて、

帰りには花束のお裾分けをカゴいっぱいに抱えてゆりかもめに乗り、
夜景を眺めて単発デートがしたい衝動に駆られながらも
その前にまず叶えたい夢と果たしたい役目を思い描くのであります。

今年も騒々しくなりそうです。
ハーゲン、君のことなんて忘れちゃうよ(笑)。
2008.01.25 お台場!
20080125233340
カップルの聖地へ、
帰国後初めて行きました!


…仕事しかしなかったけど。(死)


終電に間に合うべく国際展示場駅へと走っていたら、
鮮やかな色をくるくる変える夜の観覧車の横姿(?)が見えました。

いつか、あれに乗ってポルトガルの植民地政策について語る!

と約束をした人がいます。
マイペースにこつこつ成長していく素敵な彼と一緒に歩く日が来ても
胸を張っていられるように、
私も三歩進んで二歩下がったりしながら自分に磨きをかけるのです。

明日も全力で乗り切ろう。
インターンの持ち帰り残業。
コンスタントに行うよう意識しなきゃいけないミーティング。
金土日のシンポジウム運営、先生へのアテンド。
月曜日のプレゼン2本。
火水木の対教員・対学生インタビュー。その下調べと根回し。
NGOのHP突貫工事。
2日の大阪出張の準備。
8日に出さなきゃいけないレポート2本。
あなどれないアラビア語のテストと翻訳課題。

いつどうやって何に時間を取るか戦略は立ててみたのですが、
やっぱり徹夜は避けられないのであります。
12時には寝ないと6時に起きられないんだけど……。
最近寝坊続きで7時に家を出ることが出来ず
「もう若くないなぁ」と思ってしまうなみちゃんでありました。
やっぱり仕事中に眠くなって英日翻訳の効率も落ちるしね。

これにシューカツとか加わったら死ぬに違いないよ。
シューカツ頑張る皆をまじ応援します。
雪が降る降る昼下がり。
オフィスでの仕事が一段落して
さぁ友達とのミーティングへいざゆかむ特別食堂、
と思った瞬間に
オフィスに課のひとが駆け込んできて、





なみちゃん、Facebookを使ってるのですが、
(北米発祥、今ではグローバルなSNSです、mixiみたいな)






2008.01.21 電車で化粧。
いやぁ。
この間、中央線の中で思わずにやっとしてしまいました、
怪しい女子大生なみちゃんです。


日中の中央線上り電車に乗っていたのですが、
今日は千葉から成田行ってインドネシア人の先生を拾って
武蔵境行ってホテルに荷物置いて
吉祥寺に戻って本屋4軒ハシゴして帰国後初の吉野家牛丼を食べて
武蔵境に彼を送り届けて千葉へ帰りました、
大学にパシられるなみちゃんです。

このインドネシア人の先生、
「雪が降るらしいですよ」と報告するとウキウキ喜んじゃうような
とても可愛いひとなんですが、
ドイツに6年住んでいたせいもあってか無駄が嫌いな人でした。
かの地でphD取った私の知り合いは皆ひたすらよく働きます。ドイツこえーよ。


さて、空港でゲートから出てくる人たちを眺めていたなみちゃん、
昔、大好きだった人に
afternoon teaで買ったノートとボールペンをプレゼントされたことがあったんです。

その時についてたベージュ色のリボンは
革鞄に縛ってもう5年近くも大事にとってあったのですが、




現在体温が37.6℃を記録いたしまして、





こんな時期に風邪をひくアホな私。まじ呪います。
病院に行ったところ、
こいつは急性胃腸炎と風邪の抜群なコンビネーションであることが発覚しました。
そんなところで仲良くしてくれなくてもいいのにー。

明日明後日は這ってでもナリタに行くなみちゃんでした。
今日はスイス人の友達にビデオを貸してきました。
「世界戦争宣言」という、ちょっとマニアックなやつです。
貸して下さったトモさん、ありがとうございます。
ポスターは壁に貼ってませんけど、大事に見せかける形でしまいこんであります。
(なんだそりゃ)


この友人エリックくん、
2008.01.17 C型肝炎と私
家に帰った私を待ち受けていたのは、
ママさんの手作りタイカレーと千疋屋のイチゴケーキ、
それから、



2週間ぶりに、
1ヶ月連絡をくれないハーゲンにメールを書くことにしました。



国家には一生懸命仕えるらしいが
恋愛に関してはナマケモノなハーゲン。
(ちなみにツマラナイ授業中は後ろの席でSUDOKUをやるらしい)

そんな彼を動かすにはどうしたらいいか?
つまるところは
「もっと連絡よこせやゴルァ、この甲斐性無し」の一言を
どうやってオブラートに包んで伝えたらいいのか?

熱にうなされつつもそんなことを考えていたのですが(アホ)、
熱まで出して、大学をお休みしましたなみちゃんです。
インターン先の企画に遅れが。。。。。
と思ったら上司さんまで頭痛でお休みでした。
流行ってるんでしょうかねぇ。お大事にしていただきたいものです。
(自分が早く治せってば)



だるいよー。



ぐだぐだベッドに横になりながら
ぼうっと考えるのは、
お腹を壊しました。
うちのママさんと三女(犬10歳)もお腹壊してるんですけど、
何なんでしょうね。
とりあえず脱水気味と言うか、力が出ません。


これで帰宅したパパさんがお腹を壊していたら
原因は間違いなく並木家にあるわけですが……。
それにしても脱力です。腹空っぽです。



そんな中、TOEICの結果が返ってきました。
前回の結果は805点(2006年の頭)でしたが、

テレビの「おいしいお店特集」に新橋のお店が映って、
それを見たパパさんが言いました。




今でこそ、あんまり本を読む子ではありませんが、
小・中学の頃はかなりの読書っ子だった私。
夜中にふと起きだしては、


今日もほぼ一日中外に出て、
缶コーヒーもカイロも役に立たないほど寒い思いをしました。
メモを取る手は赤紫色になり、
血液の温度も下がったようで、
その後暖房のきいた京王線の車両に飛び込んでも
「中毒患者ですか?」的勢いで歯を鳴らして震えていましたなみちゃんです。


詳しいことはまた、明日。
今日はもう寝ます。明日は一日オフだぁ。

この寒空と強風の下、
外に寝泊まりしている人は死んでしまわないのでしょうか。
「宇宙船地球号」を観たら隅田川が出てきて、
ハンガリー人の友達をそこを歩きながら
ホームレスの人の話をしていたときのことを思い出しました。
歩くと足に鈍い痛みが走るほど
凍える雨と寒さの中、



グラウンドの隅に
泥にまみれた小ぶりのサッカーボールを見つけて、


クールなひとを気取っている場合ではない!
友人に子どもが産まれたのですよ!!!!!!!




お母さんのブログ

お父さんのブログ ←最近あんまり更新されない


おめでとう!!!



医者の卵の先輩曰く、
実は、あんまり理由はありません。
強いて理由を形にするなら
「自分を試したい」というところでしょうか。


「喫煙は悪い」
というのが社会通念かも知れませんが、


前々から仕事先で耳にはしていましたが、
ついに対談が行われたようです。




うちの伊勢崎賢治先生と、


そう、冬休み中にDVD借りて映画が観たかった。
映画館にも観たい映画がわんさかなのでーす。





という訳でリストアップしておく!

なみちゃん、
低血圧と冷え性が悩みです。
寒い部屋にこもって勉強しているときなんか、
冷え切った手足のせいでやる気をなくしてしまうために
お風呂と部屋を行ったり来たりします。
皮脂が取れ過ぎて体に悪そう。。。。。


今日はインターンのお昼休みにカロリーメイトを買うべく外に出たら、
私より見るからに血圧低そうで冷え性っぽい友人と
バッタリ出会いまして、

やっぱり花が咲くのは冷え症のお話。
CAPEDSというNGOがあるのですが、
今月からそこのボスにこき使われることになりました。
ボスは落語とスタバの好きなスーダン人です。目は見えません。
彼は寒いオヤジギャグを好んで放つので、冬場は周囲が凍ります。
ポコンと可愛く出た腹を、いつも羊っぽい日本人の彼女に殴られています。



このNGOのキーワードは
「スーダン」「視覚障害者」「教育支援」
という、なんともマイナーな3点セットです。
1点ずつでもマイナーで視線が集まらないのに、
3点セットでわざわざ売り出しますからね。まじでニッチです。


HPをご覧になれば分かる通り、
このNGOはまだまだ発進したばかり。
「これから!」という時期に入った私は、
希望が通れば、というか通らなくても広報や渉外のお仕事を分捕りたいのですが、
今日は春日部まで行って、
パレスチナ・キャラバン関係のインタビューを受けて参りました。




そこで
「パレスチナが好きですか?」
と訊かれて、

今月も第3週目からスケジュールぎちぎちなみちゃんです。
仕事でインドネシアとスリランカの先生のアテンドをするんですけど、
これもまたきちんと勉強して臨みたいだけにワクワクするような重いような。
停戦合意が破棄されたらしいスリランカ。私は全くの門外漢であります。


さて、
今月は我が大学の平和構築コース主催のシンポジウムが開かれます!
イギリスやらアジアやらから色々な先生方が来るんですよ~。
なみちゃんは受付嬢とかマイク持ちを務めるんですけど、
よく考えてみればそれってメモ取れないやん。失敗です。


すっごく久しぶりに観ました。
スティーブン・スピルバーグの「名作」であります。




西岸に住んでいた時、
友人と一緒にエルサレムに在る彼のお墓を訪ねたことがあります。



