ダメもとでNGOさんと
とあるスポンサーさんに突撃営業に行ったのが六月。


それが元で助成金の話が舞い降りて来たのよ、
とNGOの代表さんが挨拶に来てくれて、
今日は思わず涙が出ちゃいました。
代表さんに抱き付きそうになったくらい(笑)。



今回はクリック募金スポンサーは取れなかったけど、
活動安定化のお手伝いができれば
それだけで幸せです。


支えたい誰かのために働くって、
こういうことなのか~。
社長に言われてきたこと、ちょっと分かったかも。


停滞していないで、これからも種を蒔き続けよう。
蒔き惜しみせずに。
なみき@会社です。
今週はデフォルトで多忙週間なのに、
自分の手際が悪いがために忙しさ倍増です。悔しい!
時間割を作り、15分毎に時間を意識しているのに、
他スタッフとの作業や電話でどんどん遅れていきます。ぐぬー。


2時間で作った明日のプレゼンの資料、
私は昔「新聞記者になりたい!!」と思っていたけれど、
最近渋谷の雑踏で〇十人抜きをするのが上手くなった反面、
たまに動悸を感じるようになり
「えっ、この年で…」的恐怖感を抱く並木ですこんばんは。

そういえば持病の検診をサボって早三年也。
今年は診てもらおう…。


さて近況ですが、
人生で一番怖い夢記録を今朝塗り替えました。
これはアレだな、「今年は記録を打ち破れ!」という暗示に違いない。
こんなところで打ち破らなくてもいいのに~。
ちなみに今までの一位は、
ブログ、こちらに戻しました(笑)。
最近はパレスチナ滞在時代を見直そう!活動実施中。
やっぱりfc2の方が使い慣れてるわ~。


さて、会社のイベント案内だから業務時間内に投稿してもOK!
という理屈で(笑)ブログに投げます弊社の勉強会案内。
題して「イーココロ!大学」です。

毎月イーココロ!大学が開催される日は終電です。。。。
でも楽しいですよ~。皆さま是非どうぞ♪ 特に懇親会がオススメ。
社員5名の会社なので、並木は普通に受付で働いてます(笑)。


─【イーココロ!大学 7/31(金)】──────────────────

●『半農半Xという生き方』のすすめ ー農ある暮らしに未来あり!ー

────────────────────────────────

さて、今回のイーココロ!大学では、『半農半Xという生き方』の
著者、塩見直紀さんをお招きします。
