2008.02.17
つぺちゃんのところから拾ってきて、
「ザ恋愛インタビュー」なるものをやってみました。

結果


あぁ。私、恋愛はへたくそですね。




テトリス、ってあるじゃないですか。




最初はヨユーなのに、
積み上がっていくと焦って何も出来なくなって。
周りが見えなくなって、選択肢が減っていって。





ゲームオーバーになる直前のその瞬間、
行き詰った私が当たり散らす対象は
「君のことが好きだよ」と言ってくれる、
めいっぱい私に向き合おうとしてくれる、
一番大事なはずの人たちです。






ひとって、私にとって何でしょうね。







頭でつながってる?
心でつながってる?
体でつながってる?






そんなに簡単に、多くの要因でつながれっこない。
意外に私は悲観的です。
それは「すべてを共有することはできない」ということで、
当たり前のその事実を受け入れるまでに
私は長い時間をかけた記憶があります。
今だってまだ葛藤している。見えない。








「並木さん」
「並木」
「先輩」
「なみちゃん」
「麻衣ちゃん」
「Mai」





大好きな人たちは居ます。いっぱい。
その人たちに、多くの、具体的なことは期待しません。
困ったとき、必要なときに「助けて!」と言ってくれれば、
並木のことなんて、「あんな子がいたな」程度に思ってくれるだけで、
その人たちが幸せで元気に暮らしていれば、
それで十分で、


心でたまにつながっていれば、私は十分幸せです。
会わなくても。連絡がなくても。
雑踏の中ですれ違って、ネットの海で姿を見かけて、
「元気そうだな」「あ、上手く行ったんだ」と思ったら、それだけで。




忙しくてあんまりすれ違うことが出来ないのが難点ですが。
「ごめんなさい」とは言いません。
約束を破ったら、それは目一杯頭を下げます。
仕事の話になれば、それは死に物狂いでやります。
その代わり最近、仕事を本気で選るようになりました。










心のつながり。





ここに、


更に他のつながりを導入しようとした結果、
私はパニックに陥るのであります。

頭だとか、体だとか、



そんなん、無理だよ。
すべてを共有することなんて出来ない。
いつか裏切られるのがオチで、
そのときはまた、ものすごく痛い思いをするんだよ。



だから、早々に壊してしまいたくなるんです。
傷つけて、遠ざけたくなるんです。
何でわざわざ、2つもつながりが必要なの?
1つでいいじゃん。2つなんて無理に決まってる。と。



一つになることが出来ないのを分かっているなら、
その現状を受け入れればいいのにね。










疑心暗鬼。
これに飲み込まれた瞬間、全てが停止します。
無理。出来ない。独り。
いつもの考え方の裏返し。













再生。
男の子に頼っている場合ではありません。







いや、むしろ、頼るべきなの?










風邪をひいた母の代わりに
久々に台所に立って野菜を切りながら、
食器を洗いながら、
溜まったメールに返事しながら、
犬を洗いながら、
車で買い物に出かけながら、
タバコを吸いながら、

自分の中のモンスターに向き合う休日です。
いやぁ。根暗だなぁ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/1006-f46b74c0
