水戸の法務局を、

NPO登記書類を揃えて代表のアブディーン(スーダン人)と訪ねたら、

窓口のおやじに門前払いを食らいました。

二時間かけて来たのに!!
せめて手伝ってもらいたい書類の確認すら
「こっちは責任取れね(方言)」と拒否。
普段はこれ以上無いくらい陽気な二人組なのに
なみちゃんは最上級の丁寧言葉で嫌味を連発。
黙り込むアブディーン。

敬語習って小学校から出直せ!!
道徳の教科書読み返してこい!!
税金返せ泥棒!!!
まったく、近頃のおやじは……。

と、若者だってこぼしてるかも知れないの、
本人たちは分かってるのかなぁ。

とりあえず、
つくば法務局へ向かう道中にて
久々に他人を呪いながらも哀れに思っている並木でした。

こんなに本気で他人を「可哀相なひと」なんて思うの、
パレスチナで暴行されかかって以来のことであります。
世の中には色々な人がいるなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/1018-25fe6147
