ブログを書くまとまった時間が取れないくらい
ばたばたばたばたしていて、


毎日7時には家を出て、何だかんだで帰宅は23時。週休1日。
NGOの人材マネジメントと能力開発、今年のプロジェクトをどうするか考えつつ、
(もうすぐ昇格出来るであろう)NPOとしてのマネジメントの本を目の前に積んで勉強しつつ、
会社の署名オンラインフォームサイトにどう人を集めたらいいのか、署名の概念から見直しつつ、
会社主催の「発電ナイト」の宣伝戦略を考えつつ、
大学の新建設案に学生としてどういうアクションを取るか計画しつつ、
大学の学生フリーペーパー「G26」発行団体設立の企画を練る日々です。
卒論が進まないよー。



どれも、毎日目をかけてやらなくてはいけないものです。
横浜のインターンなんか、ホントは週に2日じゃ足りない。
あちこちに連絡を回し始めたら、毎日準備万端状態でお返事しなきゃならない。
信頼って、先ずはマメさで勝ち取るものです。





だから電車の中でもどこでも、いつもどれかを考えていて、
切り替えがホントに難しい。
考え始めると止まらない人間だけに
「辿り着いた!」と思える瞬間までどんどん沈んでいく思考を
引き戻して切り替えるのがホントに難しい。







「受けた刺激を整理する時間がきちんと取った方がいいよ」
(by 某ハンガリー人の友達)


「生き急いでる」
(by 先輩)


「カンガエスギ」
(by どっかのロシア人)






今日は久々に家に居られる日で、
それでも全てを少しずつ、進めなくてはならなくて、
家に居る分どれから手をつけたらいいのか分からなくなるのです。
パソコンの前で呆けてしまう午後。
思わず出てしまう「もったいない」の一言。
「もったいない」贅沢な時間の使い方も、本当は大事なのになぁ。





NGOのマネジメントを考える前に、自分のマネジメントが重要ですね。
大事なものは、何?






あ。ドイツに電話することになっていたんだった。
やばい、心の準備が出来てない。


追記:
軍事演習で電話に出られない、そうです。
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/1020-2f4ad9c9
