上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「人間が動くと電気が作れる」

なんて言うと
何だか「自転車をこぐ」とかそういうまじツライです系の発電システムみたいですが、



「踏むと発電する」
「踊ると発電する」

これなら誰でも出来そうです。


と、いうわけで!


ユナイテッドピープル株式会社


「発電ナイト」を共催します!





発電ナイト.org





2008年3月15日(土)19:00~22:00。
場所は横浜の関内・馬車道から歩いて5分のヨコハマNEWSハーバー
(横浜市中区大田町2-23 横浜メディア・ビジネスセンター1F)
地図はこちら

料金は当日3,500円、事前申し込み3,000円 (飲み放題、軽食付き)。
(事前に申し込む方はこちらのフォームでどうぞ)





どんなイベントかというとですね、


踏むと発電する板を、慶應の学生さんが開発したんだそうで、
実際に東京駅の八重洲口に敷かれているそうですが、


こいつをフロアに敷き詰めて、
DJさんの音楽に合わせて皆で踊るのです。

すると板に仕込まれた発光ダイオードが光るのですよ!
今回は地球と海をイメージした青色です。


アーティストさんたちも多数出演します。
空間・映像アーティストのmichiさん
「サウンドを映像化する」写真家の内藤忠行さん、
DJのAKIHITO MIYAMOTOさんとSAKAI(marginal) さん(ブログ)。

私自身はDJイベントのお手伝いなんて初めてですし、
まだHPの情報を通じてしか知らないアーティストの皆さんにお会いできるのも
とても楽しみです。
踊るのも久しぶりだなぁ。






そんな訳でですね、



北極のシロクマが心配な貴方も、

DJイベントに目が無い夜遊びっ子な貴方も、

学生も社会人もじーちゃんもばーちゃんも

誰 で も 大 歓 迎 です!



エコとダンスを組み合わせた他に類を見ない異色のイベントで、
「こんな発電もアリかも!」と実感してみません?

この板で発電出来る電力の量は、まだ微々たるものなのですけれど、
でもここから、何かが始まるかも。
そしたら、世界の未来も変わるかも。




ボランティアお手伝いさんも募集中です。
宣伝して下さるのも大歓迎です。このブログの記事へリンク貼って下さい(笑)。
働くなみちゃんに会いに来て下さる方には抱きついちゃいます。(いらねぇよ)

手を貸して下さる方、ぜひご一報下さい。






ユナイテッドピープル株式会社 インターン  並木麻衣
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/1021-62261590
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。