2008.03.26 プレゼント
5万円の旅行鞄を勝手に父親のクローゼットの中から引き出して
パソコン収納鞄として使い始めた長女を見るに見兼ねたらしいパパさん、

2万強のTUMIのビジネス鞄とウン十年前の入社当時に買ったホイヤーの時計を
なみちゃんにプレゼントしてくれました。

やったね。超お気に入りです。大事にします。
いやぁ、両方しっくりくる使い勝手です。
こうして長女は女子大生というよりむしろビジネス戦士になっていくよ。
化粧も再びしなくなってきたし。まぁいいんだけど。



それからイタリアから帰って来た拓郎くん、
「君にはもったいない」と言いつつ
ベネチアングラスのイチゴをお土産にくれました。

見た目は暗いのに、光に翳すと深みのある鮮烈な赤色。


20080326042649





インターンが、楽しくて仕方ありません。
自己主張が強い私のこと、どうしても一言多く主張してしまうのだけれど、
まずは一日最低一学習。言われたことを100%こなすところから。
一年続けたら、ちょっとは使える人材になるでしょう。
夢と現実の間のギャップは、
ノウハウと明確なヴィジョンで埋めなくてはならないもの。
今のうちに一杯失敗して、体に叩き込まなきゃ。
こんな経験も、大きなプレゼント。



27日は卒業式です。私は卒業できませんが。
追い出しコンパを直前になってばたばた企画し始める私。
人に作業をアウトソーシングすると、
直前だというのに皆気前よく手伝ってくれるのです。
そんな人たちの良心も、素敵なプレゼントです。



うーん、みんな、ありがとう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/1033-cfe1ed15
