アラビア語科の落第生なみちゃん、
3年次までの成績を本日受け取りました。



公開、してみます?



●アラビア語:28単位必須
 優10、良11、可7

めでたくも良が優より多くなりました。
という訳で計28単位。
アラビア語の授業はこれ以上取らなくてもいいのです。
ハムデッラー。




●副専攻語(英語):8単位必須
 良2、可6

TOEIC890でも成績はこんなんです。
英語、喋らなくはないですが、
高校の授業の延長が多かった本学の副専攻語はオヤスミタイムでありました。
英語で授業受ける、とかだったら良かったのに。




●地域基礎:8単位必須
 優8

●地域専門:8単位必須
 優10、良6

●専修基礎:12単位必須
 優6、良8

●専修専門:20単位必須
 優14、良6

●総合科目:10単位必須
 優12、良4

●スポーツ、情報リテラシー:4単位必須
 優1、良3

●自由科目:12単位必須
 優6、良2

●卒業演習:4単位必須
 nobody knows


気づけば、言語以外で「可」を取ってないじゃないですか。
なみちゃん、よっぽど言語がダメなんですね。




という訳で、
これからあと自由科目を4単位、卒業論文演習4単位で卒業できるわけです。

自由科目って、
ほかの専攻語圏の地域専門や
ほかのコースの専修専門や
またマニアックな研究言語選んで取ればOKなわけですが、

別に、マラヤーラム語とか取りたくないしなぁ。
プログラミング言語も疲れたし。
もう語学はいいです。。。。。。
ヘブライ語も独学でやればいいし。


という訳で他に面白そうなものをリストアップしてみました。


<月>
 2:「歴史における記憶の問題とは何か」
 3:「サブカルチャー論」
<火>
 3:「発達心理学」(通年)
<水>
 4:「部落問題基礎」
 5:「戦時プロパガンダの言語的法則」
<木>
 2:「東南アジア文化人類学」
 3:「英語社会言語学」
<金>
 5:「言語心理学」



この中から2つ、取れば4単位。卒業です。寂しい。どれを取ったら良いものやら。
卒論さえ書けていれば、秋卒業出来るんですけれどね…。

木曜日は卒論ゼミで行かなくてはいけないので、
2つ登録もしくは聴講で受ける感じ。
でも勢い余って月2と水4、5も受けちゃうでしょうね。授業の中身次第ですが。

と、すると、

月:午前、午後に大学インターン、合間に授業
火:大学来ない。(=横浜へ)
水:午前、午後に大学インターン
木:午前から夜まで大学、朝インターン?
金:大学来ない。(=横浜へ)

といった感じになりそうです。
横浜でのインターンは週2かぁ。

もっと増やしたいけど、

やっぱり大学で勉強したい。勉強、好きだもの。
社会経験とのバランスが大事です。
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/1037-deefb071
