大学の施設の建て方が気に食わなくて始めた署名活動。
来週末までに最低200筆が目標、現在39筆です。


「外大はそうなってるんです。仕方ない」


という意見の、多いこと多いこと。
ナミキヴィジョンだと
「仕方ないのは仕方ないって言うからだ! 
 泥まみれになってもカッコ悪くても始めるのだ!」

という感じですが、
なかなか世の中甘くない。
むしろ、みんながみんなナミキヴィジョンを持ってる世界が実現したらコワイ。


署名を集めるというのは、ほぼ弱い者サイドに立っているということです。
強かったら数なんて集めなくていいし。
だから署名をするというのは、弱い者リストに名前を書き加えてしまうということです。


だから「ごめんなさい」と、本当によく言われます。
「署名しません」ではありません。「ごめんなさい」なのです。
多分私のアプローチも悪いんだろうなぁ。怪しいかしら?


でも私が留学を決めた時だって、周りの反応は冷たかった。
毎日ブログで発信して無事に帰ってきた今では誰もがちやほやするのに、
しょーもないですね。
世の中そんなもんです。


だから結果を出す。
外大生の協力者、激しく募集中ですv
人手も時間も足りないの。ほんとにほんとに足りないの。
それなのに残念ながら、
簡単に諦められるほど物分かりが良い大学生じゃないんです。私。
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/1043-3c65a65d
