シリア人+スーダン人+日本人で夜の水タバコ会を開催。
(というより大学に居たら引きずり込まれた)
男5人の中で紅1点でしたが、フツーにアラビア語で下ネタ振られちゃったよ。
おまいら覚えとけ。


パレスチナ方言で「私たちは食べる」を「ノォクル」と言うのですが、
シリア方言では「ナァクル」なんですね。
パレスチナ方言を連発する私を見て、
シリア男児3名、スーダン男児1名(と中東帰りの日本男児1名)は常に爆笑。

いっ、いいもん別にっ。パレスチナ方言でいいもんっ。
田舎っぽいけど邪悪なサウジ系湾岸方言よりマシじゃぁっ。


日本人の戦後意識と国際社会における日本の役割など、
アラビア語で熱弁を振るわれました。
一理あったけど、
私は日本よりドイツの方が悪かったなんて思いません。
アメリカより日本の方が悪かったなんて思いません。
比べて何になるの。それぞれ学びあうところはあるだろうに。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/1055-6814d71b
