2008.05.31 変態。
いやー、相変わらず崖っぷち自転車操業の並木ですこんばんは。
TICAD終わった!
疲れましたが、とても勉強になった日々でありました。
「はじまり」って感じですね~。


さて最近は毎朝晩、
ドイツの誰かさんとチャットしてました。
ICQをつけっぱなしにしてしまっているので
パソコンの電源を入れるたびにオンラインのところを捕まるのですが、




何とハーゲン君、大進歩。
「おはよう」とか「おやすみ」とか、
日本との時差を考えて適切な日本語で挨拶してくれるようになったのです。
信じられん。どうしたんだ一体。
頭でも何処かにぶつけたの???





しかしタイミング悪く私がいつもお風呂に入ったりしてしまうため、
遂に怒った。







ハーゲン:「どうして君は僕と話してる時にばかりお風呂に入るんだ!」



なみ:「だって寝る前にお風呂入るんだもん」



ハーゲン:「お風呂に入ることを悪いことだとは言ってない!
       何で僕と話してる時に入るんだようっ」




なみ:「しょーがないよ。時差だもん。」



ハーゲン:「寝かせないよ!! まだ話すことがあるんだから!!!」





愛想が良くなったら良くなったで、手間のかかる子なのであります。










何故このように突如としてマメな男になったのかと言えば、
彼がエルサレムを懐かしんでいるのが理由であると同時に
恐らくサケとスシへの憧れが強く影響しているのではないかと思われます。










ハーゲン:「日本行くから。ホントに行くから。
       サケとスシいっぱい用意しておいて。
       寝る暇なんて無いよ」








いや、私寝ますけど。







あ、一応例のポイントに釘を刺しておかなければいけないですね。
彼は日本初心者なのであります。






なみ:「……言っておくけど、このご時世にサムライとニンジャは居ないよ、
     分かってると思うけど。」











曰く、









ハーゲン:「そんな!!!
       闘いながらスシ食って酒を飲む
       サムライとニンジャ
が見られないなんて、
       なんてつまらない国なんだ!!!!」
















.....gosh.
分かってなかった。











なみ:「……まさか、
    本気でそんな人たちが居ると思ってないでしょうね???」




ハーゲン:「おっと、君はキモノを着て戦闘を見ていないとダメだよ!
       女の子はそうでなくっちゃね。
       いいよなぁ~あのバスローブ
(浴衣のことらしい)
        君の文化のことは隅から隅まで知らないとねー」
















……変態?








直接日本を見てほしいような見てほしくないような、
複雑な気分です。











こんなにアホなのに、
日本語を勉強し始めて初めに聞いてきたのが

「proud christって日本語でなんて言うの」

だったりするから調子が狂います。









まぁそんな感じで友人に恵まれておりまして、
ネタは尽きない毎日なのであります。
でも頼むから寝かせてくれ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/1085-e333f4ce
