fc2ブログ
1歳半年下の妹さま。
お互いに忙しい為なかなか顔を合わせませんが、
会った時は何でも話す仲の良い友人です。
学年も一緒だし、卒業も一緒です。
まぁそれは私が遅れを取ってるってことですけど。

さて、先日お話ししていたとき、
彼女が名言を放ちました。





「恋愛は
 タイミングとハプニング
 だよねー」







そ、そうスか……。
何とも悟った発言でございます。
お姉さん負けたよ。orz









ちなみに我が父上母上は
ロサンゼルスへ飛ぶ飛行機の中
忘れ物がキッカケで出会ったのだそうで、


我々は正にタイミングとハプニングの産物なのであります。









でもタイミングとハプニングだけじゃ
恋愛は不十分なんじゃないか~??
それはキッカケにすぎないもの。
すぐ飽きちゃうじゃんよ。(経験者は語る)










と思っていたところ、
先日出会った素敵な熟年ご夫婦の奥様が
こう仰いました。






「あとはね、
 お互いに対する興味かな。」








ははぁ。



何十年連れ添ったって、
他人は他人です。
そこは割り切って、
「どうせ全部知ってる」「どうせあーだこーだ」なんて決めつけないで、
「どうなのかな」「どうしてなのかな」
と問い続けて歩んでいくのが
楽しく上手くやっていくコツなんでしょうね。







奥様がそう言う横で、
旦那さんは照れてニヤニヤしていました(笑)。










うーん。
それを見て、聞いて、ちょっと反省。

私も今まで付き合ってきた人たちのこと、
「君のことが好きです」と言ってくれた人たちのこと、
色々と決めつけていました。
友人に対してはユルくても、
恋愛が絡むと超ワガママな私なのであります(笑)。









という訳で、
妹語録を改定します。




恋愛は、
タイミング・ハプニング・
相手に対する持続的な興味
がキモである!







で、
引き続き、改定案を募集中です(笑)。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/1089-4b3cec81