2008.06.18 映画メモ
最近気になる映画をばリストアップ。



◆「1984」
言わずもがな、のジョージ・オーウェル。
今日「戦争とプロパガンダ」講義で少し観せてもらいましたが、
スミスが私の想像より若くてハンサムでした。




◆「橋のない川」
被差別部落関連。
日本に向き合う機会をもう少し増やそうと思います。




◆「絞死刑」
大島渚。
高校生の頃に深夜放送で観た時はちんぷんかんぷんでしたが
今の私だったら少しは理解できるのかしら。




◆「NOVECENTO」
イタリアの「1900年」。
黒シャツ隊とかが出てきます。
様々な利害が絡んだファシズムの生まれ方を
ドラマで観てみたいなぁ、と。




ビデオショップに行っても絶対自分じゃ手に取らないような
そんな映画がチラ見出来るのが
大学の素敵なところです。

とはいえ実は「sex and the city」も観てみたい並木でした。
韓国から帰ってきたら大人借りしようっと(笑)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/1104-bc79d29a
