2008.07.26 funding
パレスチナに、友達がいます。
彼女は薬学を専攻する大学生です。

薬学にはお金がかかります。
そしてパレスチナの家族は大家族です。
日本の家族で、上の子が下の子に遠慮するように、
長女である彼女も下の子たちに負担をかけたくないと思っています。

薬学を学ぶことは、彼女の小さい頃からの夢でした。
両親に「もう少しお金のかからない学科に変えなさい」と言われても
彼女はそれを簡単に諦めたくないのは当然です。

実際問題、そんな子はパレスチナのそこらじゅうに居ます。
大学に行けない子もたくさん居ます。
大学に行ったって仕事が見つからない子もたくさん居ます。
高等教育や若手の雇用創出にお金を出すNGOは多くありません。
目立たないし、ターゲットが狭い。プレゼンスを大して発揮できない。
日本にはあるのかしら?

でも、大きなことを考え過ぎても始まらないんです。
先ずは小さなところから。友達からでいいんです。

一年で70万程度。
どうやったら皆が納得するように楽しくお金を集められるのか、
ちょっと考えてみます。
こんな私にアドバイス、お願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/1128-1390161f
