ぜっっっっったいに太ると思う。


と、シチリアのお菓子を食べつつ思いましたw

いやー、パレスチナに居た頃からアーモンド(lozz)が大好きな私ですが、
イタリアのアーモンド菓子も美味しいです。
さくっ、ほろっ。って感じの食感。独特の油の風味。
一日3食食べても飽きないカロリーメイトの食感が好きなのも、
多分アーモンドだからでしょうねw


さて最近の並木のマイブームですが、

手帳をいじって遊ぶこと

と、

Ugly Bettyを観ること



です。




今月の目標は「手帳を楽しくすること」。

電車の中で手帳に雑誌を切り貼りし、色鉛筆で頁を塗ったりしている私を指して
見知らぬ外国人(アクセント的にアメリカ人じゃなかった)が
「ほら見て、日本人ってホント色塗ってカラフルにするのが好きだよなー、
 俺の日本語テキストもカラフルすぎてマジおかしいんだぜ」

なんて言ってましたが、
「それはあなたの日本語がまだ
幼児テキストレベル
だからよ♪」
と言いたいのを堪えてひたすら色を塗ってますw




次にハマっているのがUgly Betty。
5、6ヶ国語をぺらぺら喋りやがるペッペに
「英語の日常会話を強化したいんだけど……」と言ったら
勧められたのがこのアメリカンドラマでした。
外国のサイトからダウンロードしてもらって(!)iPodで観ています。

TOEICは805点です、と言えば聞こえはいいけれど、
スピーキングがまだまだの私。
会話を勉強します。




ドラマを観ながら
「いつかこれくらい、
 イタリア語やヘブライ語も分かるようになれば良いなぁ…」
と思うのですが、英語は12年くらい触れているわけだし、
何だかんだでアラビア語のそこそこレベル到達に3、4年かかったんだよなぁ。
「外国語は年期・根気・暗記」とはよく言ったものであります。



------------------------------------

おまけ: 今日のペッペくん


(トリュフを探す豚のごとく私の匂いを嗅いで)

「今日何か匂いが違う……」





教訓:

1.浮気は出来ない。
2.独り遊びでダーツバーに行っても多分バレる。
3.タバコを吸ったらもっとバレる。
4.たまの気晴らしで行ったキャバクラの残り香を家に持ち込んで
  奥さんにバレるおじさんの気持ちがほんのちょっぴり分かる気がする。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/1159-c489f48d
