「なんでこんなに私、仕事遅いのー!!!!」

とさっき泣きながら相方に電話してしまったなみきです、こんばんは。
しかも相談相手が彼しかいない辺りが寂しい人です。


会社の外にもやりたいことはいっぱいあるのに、
NPOだって家だって大事なのに、
それも仕事と同じくらい大事にしたいのに、
全部バランスをとって働こうとしたら仕事おわんないよ。
残業って、しなきゃいけないものなの?
絶対的に効率が下がるのに?
下がる私の頭の悪さが悪いの?
この世界に飛び込んだ私が悪いの?
「皆そうしてるよ」って言われて、納得しなきゃいけないの?


欲張りなのがいけないの?
諦めるのが筋なの?
経験が足りない人はしちゃいけないことなの?
それが社会人だ、なんて、思いたくない。体現したくない。
後輩に胸はって「会社勤めもたのしいよー!」なんて言えない。くやしい。ちくしょう。
何とかして、自分のためのシステムを組まなきゃ。
絶対潰されるもんか。
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/1187-a2a78981
