上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の日曜にNPOの理事会がありまして、
今年の9月に10日間、
スーダンの首都ハルツームに
無事派遣してもらえることになりました~◎
いえ~。ぱちぱちぱち。



スーダンというと人道援助を想像されがちですが、
うちの場合、活動のメインは初等教育や情報教育の支援。
ハルツーム大学や盲学校を訪ねたり、
ブラインドサッカーの練習を見たりしてきます。
わぁ! 超ドキドキする!
しっかり現地を見て、ばっちり報告書書いて、
今後の活動の充実に繋げなければ。


しかし面倒なのはパスポートと予防接種。
某国のスタンプがガツンと推された私の旅券では
アラブ諸国だとヨルダンかエギプト位しか行けないため、
再発行してもらわねばならぬのです。
おかげさまで、この4年間で4度目くらいなんですが。
そんなメに遭いながら未だ某イの国への入国を試み続ける私、
傍目から見れば何だかドMで尽くすタイプの女の子です。


あとねー、黄熱と狂犬病とB型肝炎と破傷風。
A型肝炎は2007年のシリア滞在でバッチリ被害に遭い、
懲りたのですでに予防接種済み。
あと2カ月で残りをざっくりぶっすり打ちまくります。
めんどくさいが仕方ない。


え、仕事ですか?
それはもう、有能な後輩に託して大船に乗った気分!
...で旅立てるよう、これから頑張ります。笑
連休と合わせても夏休み+有給を取らねばならぬなぁ。
寛容な我が社の方針に感謝。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/1210-3d97e7a5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。