2010.07.03 夢、ねぇ。
昨晩は自分の夢を訊かれそうになったので、
ちょっと考えてみました。


どうにも、シンプルには答えられないのです。
多すぎて。
ただ、「夢」というより「目標」が多いんですね。
全ての根底に共通する「夢」は、まだ見つからないような気がします。


例えば、
【ナミキ30歳までの目標】

・CAPEDSの事務局オフィスを創る
専属スタッフを取って、もっとフル稼働したい。

・大ステージで演奏する相方バンドの姿を観る
うちの相方は背の高いリスなのですが、普段は尻尾を押入れに隠しています。
フジロックで演奏する時には尻尾を付けてくれるらしい。
楽しみですね。あ、最近新曲が追加されました。

・パレスチナ・イスラエル情報サイトを創る
高校の頃に大好きだった「ロシアンぴろしき」さんみたいな情報サイトを創る。
政治は他の沢山あるサイトさんに任せた。

・ヘブロン陶器を日本に入れる
留学中から大好きだった陶器を、私の母国でも売れるようにしたい。
パレスチナの経済成長に少しでも貢献できれば尚良し。

・ダチョウに乗る
・富士山に登る
読んだまんまです。


【ナミキ35歳までの目標】

・職員として外大に戻って、もっと学生がトライ&エラーできる大学を創る
NGO/NPO活動を開始したり、フェアトレードやってみたり、
世界のネットワークと商品開発したり、提携外の大学に飛んだり、
雑誌作ったり…
外大生だからできること、もっと一杯ある。
やりたいひともきっと、一杯いる。
それをサポートできる大学であって欲しい。大好きな母校には。

・野生のペンギンと泳ぐ
・図書館つきの家に住んでロッキングチェアを置く
・2児のお母さんになる
読んだまんまです。



【ナミキ40歳までの目標】

・留学時の友人と再会する
大事な人には会いに行きたいな。




あー、こうやって書いてると、
意外に人生長いですね。



あぁ、でも

「いつでも、もっと多くの人が自分自身の視点を信じて
 人生のPDCAサイクルを回せるようサポートをしていたい」

というのは、共通した「夢」かもしれません。
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/1215-5e9fe133
