滑走路に転がっている「UN」印の白い飛行機。
UNAMIDやUNの車。

日本人スマイルが通じず、ガチで交渉しないと話が通じない、
愛想の悪い、仕事がテキトーな空港の係官。
荷物を舐めるように見る、目のぎらぎらしたオヤジたち。
そして黒い!

だだっぴろい道路。だだっぴろい大地。
あたりまえだけど、車線が無いに等しいような車の走りっぷり。
バスのドアあけっぱなし。ていうかドアのない車。

カーフをガーフと発音するスーダン方言。
サッハテーン、とは言わない。ビルハナー・ワルシファー。


あぁ、来ちゃった。地中海じゃない、中東。
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/1239-ca9088e2
