突然ですが並木、
自慢じゃないですが少々やんちゃにつき、
稀にモノをちょっぱります。


特に好きなのはヒコーキグッズなのですが、


一番大きく出た時は、
イスラエル→ハンガリー間の飛行機で膝掛けを頂戴いたしました。
某MAL●V社です。
(もう時効なので許してね)



10日間でハンガリー・ポーランド・チェコ・スロヴァキア主要都市のシナゴーグを
回り尽くそうとした2007年2月の旅。
テルアビブの空港セキュリティチェックがめんどくさかったため
デイパックに最小限の荷物だけを詰め、
「君はコレで10日間旅行するのか、嘘だろ?!」と
空港検査官の兄ちゃんに呆れられた冬の旅。

この際、荷物が最低限過ぎてやっぱり寒かったため、
「何かの役に立つだろう」と
咄嗟に飛行機の膝掛けをこっそりいただいてしまったのでした。
マスター・キートン。と言いたいところですが、実際は22歳にしておばさん根性です。w



しかしこれが大当たり。
やっぱり寒いスロヴァキアでは腹巻代わりになり、
ポーランドでデイパックが壊れた際には風呂敷包みの代わりになり。
(紺色の膝掛けに全財産を包んで担いでワルシャワの市街地を歩きましたw)


やっぱり自分の直感は信じるべし!


と並木が思ったかどうかは別として、
この膝掛けは現在も、オフィスで大活躍中です。

後輩に「なみきさん、それ航空会社のロゴついてますよ。w」と突っ込まれながら、
ユダヤを辿るちょっと切ない旅の思い出を想起させてくれるアイテムなのでした。
この子がいてくれる限り、暫く膝掛けは盗らないと思います。w



もう一回行きたいのはスロヴァキア。
それにしても貧乏旅行とはいえ、豊かな世代です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/1246-8fd22c05
