2010.12.05 決めたぞ
今日から、


・謝りすぎない。

私は常日頃から申し訳なく思い過ぎてしまうので、
本当に自分が悪い時しか謝らないことにする。
謝る以外にも、もっと良い関係を築く方法はある。



・100%納得できない時はGOサインを出さない。

持ち帰って冷静に検討する癖をつける。
対応が早いことは良いことだけれど、
後で面倒を起こすよりキッチリ考えた方が数倍めんどくさくない。



・何でも交渉できることを前提にする。

ヨコ、ナナメ上、赤の他人には言いたいことを言えるくせに、
上の人にはうまく交渉できずに生きてきた私。(親、先生、上司等)
言いたいことはきっちり言って、大事なことは死守して、
「いい子」から「たくましい子」にステップアップする。



・要らんもんは「要りません」と言うことを徹底する。

相手にとっても自分にとっても、時間と資源の無駄。
要らないと言ったら離れていくようなひとは、
そもそも付き合う必要はないから。




という、「今更それ?!」的な宣言でした。笑
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/1251-85caa796
