何か試験も一段落してふらふらしてたら
見つけてしまったのでやってみます。
バトン溜まってるのにねw
まぁ好きなときに好きなものをやればいいのさ
きまぐれなみちゃん。

●あなたのお名前と年齢を教えてください
なみちゃん21さい。


●あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?複数選択可
地主系お嬢    社長系お嬢     普通よりお嬢
親古風系お嬢   なんとなくお嬢   お嬢じゃない

私が思うに「なんとなくお嬢」だな(笑)。
どれだと思います?
妹もお嬢と呼ばれるんですよ。血筋ですかねぇ。
現実は支社長の長女なので「普通よりお嬢」です。



●兄弟はいますか?
釣り目できゃわいい妹がいます。
安田美紗子にそっくりです。
私とは声だけが似ています。
socも電話口で間違えたくらい似ています。

最近はアラビア語と中国語で会話します。

例:しょう油を取ってあげたとき
妹「謝謝
なみ「アフワン

う~ん、インタァナショナルなかほり。



●兄弟に対しても厳しい?
親がか???

うーん。昔からなみちゃんは妹に泣かされていたので
叱られるのは妹の方だった。
「お姉ちゃんなんだから!!」と叱られたことは無いww

決まりを破って先例を作ってくれるのは彼女の方です。
頼りにしてます、我が妹よw



●ちなみに門限は何時でしょう?

23時のはずだった
今?
socの車で送られる場合は何時でも良いことになってます(笑)。



●門限すぎるとどうなっちゃう・・・?

23時以降に帰ると母は寝ています。
そんなんだから1時に帰ろうが朝方帰ろうが同じです(悪)。



●父上と母上、どっちが厳しい?

放任主義の父。しかし受験校にはうるさかった。
小金志望の私(当時中学三年生)に
「東葛入るのが嫌なら就職してしまえ!」と言い放った驚異のお方です。
お陰で長女はアイデンティティの崩壊に直面したよ、パパさん…。
そして父に付けられた自分の名前と東葛飾高校に逆恨みしたりしました。

母は心配性なので確かに厳しいですけれども、昨日

「まいさん、あなたは何を言っても止められないから
 もし外国で事故があっても天命だと思って諦めることにしたわ、
 好きなようにしなさい」

と云われました。

イスラエル行き、遂に承認です。



●アルバイトはOK?
ダーツバーを始めたときは大変でした(笑)。
店長に電話がかかってきたりしました。

面接の時に
「こんな仕事だから周囲の反対もあるだろうけど、
 周りは大丈夫?」
と聞かれて
「大丈夫です!」と答えたなみちゃん。

なみちゃん騒動があった後は、
面接の質問が
「こんな仕事だから周囲の反対もあるだろうけど、
 それでも自分で決めたらやる?
になりました(笑)。




●親にNGな服は?その理由も
趣味が似てるから大丈夫です。
ダークでキレイめが好きです。



●1人暮らししたことありますか?どうだった??
したい。
けれど働きに出てから。



●外泊OK?出かける時は詳細報告?
socとの旅行の際は嘘をつきます…
友人宅なら友人の電話番号を教えろと迫られる。



●お付き合いした彼は紹介必須?
そんなことは無いと思いますけど…
socはよく会います。



●同棲経験ありますか?願望はありますか?
そのうちsocが一人暮らし始めるそうです。
終電逃した時に転がり込むつもりです(笑)。
とか差し入れすれば快く泊めてくれそうな気が。


えっ、料理とかしないのって?
しませんv(にっこり)


 
●彼と両親に関してなにかエピソードがあれば・・・
socが我が家に遊びに来たときに
カレーうどんが出されたことがあります。

「カレーうどんの汁を服にはねない自信がある」
と母の前で自信満々に豪語した彼ですが、

見事はねました。

そしてヘラヘラ笑って「帰ってから洗います」、と。
その謎な性格が母のツボに入ったらしいです(笑)。
気に入られて良かったね。



●我が家の禁止事項
食後のお茶タイムは怠らない。
でも毎回お菓子が出てきてちょっとねぇ…。


  
●過去の習い事は?
習字、ピアノ、エレクトーン、英会話。


 
●反抗期はありましたか?今後反抗期は来ると思います?
無かったですね~。
あ、でも父とはこまめに議論してます。
食卓で
「牛肉輸入解禁、是か非か?!」
「日本の発電を今後どうするか?!」
とか議論を戦わせています。


 
●結婚できるのかなぁ・・・って本気で悩むことがある。
まぁ、したくなったら手近なところで見つけるんじゃないでしょうかね。



●その他、お嬢の辛さをアピールしてください
色白で姿勢が良い(気が向いたときだけ)こと?
色の白さは父譲り。
姿勢の良さは正座して育てられたことに由来します。
物心ついたころから中学三年くらいまで
イスの上で正座してご飯食ってました。


 
●最後に、親への一言!
受験期にあれやこれやと主権を侵害されたお陰で
今ではすっかり理屈っぽくて勝気なじゃじゃ馬娘になりました。
親不幸ものでごめんよ。
仕事始めたらさっさと出てくから我慢しとくれ。


  
●次回す人
「へ~ぇ、こんなバトンもあるんだぁ」
と思ってしまったそこの貴女、どうぞ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/143-0a859ecd
