現在、ダーツバーとパン屋さんのアルバイトを掛け持ちしているなみちゃんですが、
遂に三つ目の仕事をゲットしてしまいました。

スーダンからの学生さんのチューターです♪

彼、日本語ぺラぺラだし、ホント面白いんですよ(笑)。
目が見えない方なので、本を読むお仕事です。
主に政治やアフリカ関係の本を朗読します。

時給千円、パン屋さんより高いですが、
この仕事の魅力は
読みながら自分も勉強出来ることと
彼と話すのが楽しいことと
ついでにアラビア語を教えてもらえること、です(笑)。

ところで彼のパソコンや携帯は音声で色々教えてくれます。
だから彼は漢字変換も出来るのです。
試しに私の名前を変換してもらったら…




「麻薬の"ま"」

がびーん!!
Σ(゜д゜|||)
麻薬かよっ。。。

爆笑する留学生。
曰く、

「チョーおもしろい、
麻薬さんて呼んでいい?(笑)」

やめれっ(|||゜⊿゜)ノ

…とまぁ、大学三年目もネタに事欠かない年になりそうです。

それにしても、もっとマシな用例は無いのか!?
ぷんすかっ。
(`ε´)ノ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/163-b4f1f282
