みおのところから拾ってみましたぁ。
英語読むのも飽きたので気晴らしに。

1.食べ物
好き→
 蜂蜜、小豆、豆腐、プルーン、レーズン、アプリコット、
 マンゴー、林檎、苺、鶏肉、ナツメヤシ
嫌い→
 山芋、カレーライス
  (誰でもカレーが好きだと思ったら大間違いだ!! 拒否権を主張したい)



2.飲み物
好き→
 アラブのミントティー、アラビックコーヒー、マンゴージュース、
 カモミールティー、お酒。
嫌い→
 青汁はちょっとダメかもしんない。



3.場所(土地)
好き→
 中東好きになってしまったけれども、松島も好き。
嫌い→
 暑いの苦手。



4.歌のジャンル
好き→
 歌詞に共感できるやつ。
嫌い→
 歌詞に価値を見出せないやつ。

 そういえばアラブの人気歌姫ナンシー・アグラムの歌、
 歌詞に特に意味はないと皆口をそろえて言います。
 メロディーが売りなのね。 



5.テレビのジャンル
好き→
 重いドラマ、ニュース
嫌い→
 ワイドショー、バラエティ



6.本のジャンル
好き→
 小説、絵本
嫌い→
 小林よ○のり…(笑) 



7.アルファベット
好き→
 アラビア語、と言っておこう。ロシア語も好きだけど。
嫌い→
 別に嫌いにならなくたって…

ところで何でアルファベットの好みなんか聞くん?
ていうか普通英語のアルファベットの中から
好きなのと嫌いなの選ぶんだったりするん?
なみちゃんわかんない☆



8.数字
好き→
 アラビア数字に慣れました。あ、アラビア語で使う数字です。
嫌い→
 ローマ数字苦手です。
 ⅣとⅥの区別が瞬時につくのってFFやってる人くらいじゃないかしら。




9.言葉
好き→
 マルハバー。
嫌い→
 You are beautiful!!



10.言語
好き→
 幸いにもアラビア語が好きです。
嫌い→
 ロシア語は挫折したけれど嫌いじゃないから、
 長い人生の間でじっくりやっていけばいいかなと。




11.スポーツ
好き→
 ダーツ。
嫌い→
 自分でするのは好きじゃないです。




12.屋内遊戯
好き→
 ドボン(トランプゲームの一種)
 ダーツ
嫌い→
 卓球は嫌いじゃないけどホームラン王です。




13.コンビニ
好き→
 ファミマ(イスとテーブルが付いている)
嫌い→
 セブンイレブン(店名と営業スタイルがミスマッチだから)




14.食事所/喫茶店
好き→
 日の当たる禁煙席があって、くつろげる、粘っても怒られないところ。
嫌い→
 煩い、客のマナー悪い、煙草の煙がこもってるところ。
 バイト先のバーも煙草の匂いがするけれど
 プライベートでは吸いたくない。 




15.遊園地アトラクション
好き→
 ジェットコースター。
嫌い→
 待ち時間長いやつ。従って某夢の国は却下。



16.同性(内面)のタイプ
好き→
 話を聞いてくれるひと。
嫌い→
 嘘つくひと。



17.同性(外面)のタイプ
好き→
 私の前で楽しそうに笑ってくれる人なら別に何でも。
嫌い→
 マナー悪いひと。




18.異性(内面)のタイプ
好き→
 私を応援してくれる、笑わせてくれる、安心させてくれる。
嫌い→
 話聞いてくれない、堅い話ばっかり、笑ってくれない。



19.異性(外面)のタイプ
好き→
 細身、髪長め。
嫌い→
 髪長すぎ、細すぎ、マッチョ、身だしなみ出来てない。 




20.芸能人
好き→
 菅野美穂。「イグアナの娘」に出てた時から好き。
嫌い→
 下品なひと。




21.自分
好き→
 穏やかな雰囲気を纏える人間であること。
 自分の壁を作らないこと。
嫌い→
 子供っぽい顔。まぁちゃんとお化粧すれば良いんだけど。
 飽きっぽいところ。
 まぁ挙げればキリがないってことで。
 




22.動物
好き→
 犬猫ハムスター。爬虫類は見てるだけなら飽きなくて好き。
嫌い→
 昆虫は愛でるほど好きではないかも知れない。
 別に側に居るからといって騒ぎはしないし殺せませんが。




23.学問
好き→
 国際関係、ナショナリズム関係 
嫌い→
 経済苦手です。物理もダメです。いけませんね。 




24.服装
好き→
 大人っぽい服。会議における戦闘服としてのスーツ。
 成人記念に買った黒いドレスも好き。
嫌い→
 どんな服を着るかで一日の気分はとても左右されるから、
 まぁだらしなくなければどんな格好しても良いと思うけど、
 好きな服と似合う服のバランス取れてないひとを見ると
 ちょっと。 




25.物体
好き→
嫌い→

なんですかこの抽象的な質問。




26.天気
好き→
 快晴、雪
嫌い→
 空気汚い

梅雨もそんなに嫌いじゃないかも。
ボサノヴァ聴きながら家に籠もりつつ外を眺めます。
豪雪地域に住んだことないから
「雪が好き」なんて言えるのでしょう。
雪で家や命を失う人も世の中には多いのに。




27.回す人

アンカーになる!!!
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/247-dea9c37f
