私のカバンにはカッターハが入っています。
カッターじゃありません。
ライター(inアラビア語)です。
イスラエルで友達のタバコに火をつけてあげるために
30円くらいで買いました。



この間ふとしたキッカケで
こいつがsocの目に触れまして、
「ちょっくらうそぶいてやれ」と思って、



「最近タバコ吸ってるの」



とサラッと言ってみた訳です。











でも良心が咎めて
次の瞬間には

「やっぱ嘘」

と呟いておりました。




しかしsocはこんななみちゃんの考えなんか総てお見通しだったらしく

「『こいつ何言ってんだ』って思った」

の一言で一蹴されましたとさ。






ぶー。
実につまらん。










秘密とか嘘とか
そういうものから縁遠いんですよねー……
意識して抑えてないと
「この人の前では甘えていいや~」って時はとことん子供っぽくなって
考えてることが顔に出ちゃうし全部喋っちゃうし。


という訳でもう3年半も一緒にだらだら過ごしてるsocには全部筒抜けです。
そろそろ秘密のひとつでも作ってみたいんですけど。


だって全部手に入った感があると
ちゃんと手入れをしない限り
後は飽きるだけでしょ。
人によって違うだろうけど。









という訳でとりあえず使うか使わないかはさて置き、

誰か嘘をつく極意を教えて下さい。

結構切実。















あ、手入れをすればいいのか~。


でもむずかし~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/273-7bed83fb
