一時間遅れでPosition Paper(PP)を出しましたorz

PPっていうのは、
担当国がこの議題に関して
どんなことを取り扱っていきたいのかを公式に表明するための
文章です。
(この会議においては、ね。)
会議の議題は
「持続可能なツーリズム-ミレニアム開発目標の達成と貧困削減-」
“Sustainable Tourism -Achieving Millennium Development Goals and Promoting Poverty Reduction- ”


観光を考えることで、
世界の経済発展と貧困の削減を目指そう!
ってことです。


私が取り上げたいトピックは…

1. 「世界連帯基金」の創設~Establishment of the World Solidarity Fund (WSF)

2. 水問題の解決~Water Overuse

3. 文化的ツーリズム~Cultural Tourism

4. 貧困国について~Expected growth in developing countries especially in LDCs


といったところ。
うーん、チュニジアはやる気満々な国だったから
絞るのが大変だった。。。。

要はね、

1.国家に限らずプライベート・セクターからも自発的な寄付を募って、貧困の撲滅を目指す専門の基金を作ろう!
(1999年にチュニジアが国連へ提案。2001年に満場一致で承認。でも未だ本格的に始動していないから、その重要性の認識が必要。)

2.サハラ(アラビア語で『砂漠』)があるから、環境問題には敏感で行きたいと思います。
ホントは海洋汚染もやりたかった。。。。

3.イスラーム国家として、文化とツーリズムの両立には何が必要かを論じていきたい。会議では民族衣装着ちゃう。

4.貧困国にはツーリズムは無縁だ、と思われがちだけれど、裏を返せばまだ発展の余地がたっぷり残されているということ。その土地の事情に考慮しながら、貧困国におけるツーリズムの発展を促す国際協力が不可欠です。



さて、閣僚級宣言でも作ってみようかな…
明日は7:30からパン屋さんで7時間バイトなので
オールで行きたいと思います。
socに貰った「何たらモカ」錠があるから大丈夫☆
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/28-4b614f78
