昨日はコンタクト着けたまま
寝巻きにも着替えずベッドに倒れこんだなみちゃんです。
お陰さまで5時起床です。



さて、無事に帰ってきたのでご報告~。
①くるまきたない

10:30にsocの家へ迎えに行く予定が、
10:10に自宅を出て車を見てみると
前日の雨の所為でMINI泥だらけ。。。。


こんな子運転してたら恥ずかしい!!! ∑(°Д°)



という訳で急遽洗車。
お陰できっかり20分遅刻でした。






②いばらき広すぎ

先ず6号を茨城国境に向かって驀進。
国境を越えて利根川沿いを河口に向かって走る。


あ、千葉県民にとって茨城は独立国であり利根川は国境です。


でも東京都民は「荒川越えたら異国」だと思ってるらしいね。



さて、土手沿いを走りに走っていましたが、



遮蔽物なんもないの。



お陰さまで時速40キロ制限道路を80キロで爆進ですよ。

しかしこういうときに警察が居るから注意せねばならぬらしいです。


MINIのエンジンが「もう無理~」的な音を立てる。
いやいや、もうちょっと頑張ってよ…今度は高速乗るんだから。



そんな愛車の写真アゲイン。
mini_2.jpg




時折堆肥や牛のにおい。
アスファルトの道路がひび割れてるのは
農耕用のトラクターとかが通るからか……。
田んぼでは稲刈りが始まっています。
いつも美味しいおコメをありがとう。






③お寿司おいしい

以前自転車で銚子へ行ったsocが
その味にいたく感動したというお寿司屋さん「伊万里」へ。

「黒潮ずし」を頼む。
10カン2000円。

cyoshi_sushi.jpg

ちょっとピンボケてしまった写真。

乗っかってきた本日のネタは
金目、方々、平目、万引、石なぎ、
ばちマグロ、タコ、夢かさご、油坊主、真だい。

いや~、ハンパでなく美味しかったです。
私のお気に入りは平目と石なぎ。
socのお気に入りは金目と油坊主らしい。

この日のネタはほぼ白身魚なんですけど、
やっぱりそれぞれ歯ごたえと風味と溶け方が違うんです。
勉強になった。






④久々水平線

犬吠崎へ到着。
なんか五月蝿い音…と思ったら、




暴走族。




集まるのは元旦だけじゃなかったのね!!!!!


カルチャーショック。



思わず
ソフトクリームを食べながら
海より彼らを観察。ガン見。
彼らって普段はフツーのサラリーマンとかOLなんだろうなぁ。
あ、こぞってマスクつけてる。

更に写メまで撮る。
bousouzoku.jpg




イマイチ上手く撮れないため
後ろ髪を引かれつつ
はしゃぐsocに引っ張られて海の近くまで降りる。

cyoshi_takuro.jpg


岩場に立ち尽くすsocを激写。


浮き上がってきた写真を見て彼が一言。



「どうして波が岩に当たった瞬間に
 ド真ん中で撮ってくれなかったんだ!!
 そしたら波を呼ぶ海の男になれたのに!!!!」




なりたいのか、海の男に。





そういや付き合い始めた当初
一ヶ月くらいマグロ漁船に乗りたい
とか言ってたね。






そしてカメラを預けていたら一枚撮られる。
cyoshi_watashi.jpg


「ちょっとー、マネージャー通してくれるー?!」



岩場のお水は綺麗です。むしろそっち見てください。右の方。






一応海も撮っておくか。
cyoshi_umi.jpg



燈台も。
cyoshi_todai.jpg




こうして見ると
海の青と空の青は似て非なるものです。






さて、そろそろ帰ろうよお兄ちゃん。
ちょっと寒くなってきた。






⑤迷走356号線

帰りは九十九里沿いに走った後
356号線を使って西へ戻ろうという話になりまして。
(という訳で使ったよ/笑>puni)
風力発電のでっかい横倒しプロペラみたいなのを眺めながら
ひたすら海の見えない海沿いを走り、
365号に出る。
ここからは利根川沿い…ですが、


ガソリンがない!!!


ので木下辺りで一度街に入り給油。



ここからが迷走劇の始まり。




ガソリンスタンドにて:

なみ「ここから左でさっきの道に戻るの?」

soc「いや、右でいいんだよ」

なみ「え、だってさっきの道、K市に繋がってるって表示出てたよ」

soc「いやいや、ここ右に行っても繋がってるから」

なみ「そう…。」




今回は彼がナビなので従う。
木下の街中を走り、K市への表示を見つけ、右折し、
そのままぐにゃぐにゃ進んでいくと…


soc「おい!!」
なみ「え!?」



気がつけばさっきのガソリンスタンドの前。





恐るべし木下!!
きのした」って読んだバチが当たったのね?!
(正解は「きおろし」)






その後もかなり迷走。
布佐駅の前を通ったと思ったら
気がつけば利根川渡って取手に入ってるし!
何故か田んぼ道を走っちゃうし!
カエル鳴いてるし!!!
早ぐね?!
もまいら、もうオタマジャクシは辞めたのか。





ところで集中力を要する夜の運転。
運転が粗くなってきたなみちゃん、
遂にキレます。




「むきゃーーーー!!

やすむーーーーーー!!!! (°Д°#)」




という訳でセブンイレブンでプリンとおでんを強請って
買ってもらって一休み。
合計200キロくらい運転したんだもん、
休みは必要ですよ。



ところで
しらたきと大根が食べたいなみちゃんと
玉子とごぼう巻きが食べたいsoc。
注文する時に間違えて

「おでんのしらたま下さい」


と言っちゃったとしても罪ないッスよね。


ていうか美味しいかもしんないし!!
お餅に似てるし!!!
誰か巾着の中に入れて煮込んでみようよ。
私のところに持ってくるのは毒見が済んだ後にしてね。





そこで改めて地図を見直し、
6号を発見してやっと帰路に。





家に着いたのは22:00。
家では
母が
「遅いわねぇ…」
と気を揉み、
父が
「まぁ長女は思い切りが良い方だから運転も大丈夫でっしゃろ」
とのんびりテレビを見ていました。




パパさん、あなたの娘は
思い切りが良すぎて運転がアグレッシブらしいよ。


その反面、見通しが悪いところは途端にスピード落ちるよね
とはsocの言。






とりあえずsocみたくスピードの出しすぎで免停喰らわないように

(規定速度を43キロオーバーして捕まったのさ>ちはーるん)

気をつけつつ、
安全運転に心がけます♪








さて、今日は竹ノ塚の祖母宅へ家族で行くそうです。
って、私が運転するのか?!
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/309-7f641202
