家族分の夕飯を作り置きしながら
台所を整理していたら
出てきちゃいました。

サントリーのV.S.O.P!!!!




果実を発酵させちゃったあの琥珀色の液体ですよ。
ぶらんでー。



空けた形跡はあれど
うっすら埃の積もった透明のビン。
誰も飲んでないな、こりゃ。
光に透かした液体の色とビンのラインがとても優雅なので、



思わず自室に確保。
出窓に置いてみる。


vsop.jpg


ちなみに右のやつは
エルサレムで買ったスパイスと
ハンガリーで使い切れなかったフォリント紙幣を詰め込んだ
アンティークの小物入れです。






やっべぇ、ニコラシカ飲めちゃう。
明日レモン買ってこよ。
チューリップグラスも欲しくなっちゃう。






説明しよう!
ニコラシカとは…

<作り方>
1.リキュールグラスにブランデーを注ぐ。
2.レモンのスライスをグラスの口に乗せて蓋をし、その上に砂糖を盛る。

<飲み方>
1.レモンを二つ折りにして砂糖を包み、口の中に含む。
2.ブランデーを一気に流し込む。
3.口の中でハーモニーを味わいましょう。


というシンプルカクテルである!!!




こんなのカウンターに入ってる女の子が
くあっと飲んでたら
奢ってくれるお客さんも軽く引くよなぁ。
という訳で
今までお客さんに奢って頂く機会があっても作れなかった、と。




これからは自室で飲み放題です、と。



でも、



翻訳とメールの返信が済んだらね!!!!

と一応自分に釘を刺してみる。ぶすり。






そんな感じで、今夜はダーツバーでのバイトです。
ダーツの腕、鈍ってんだろうなぁ。
あうううう。
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/313-722b9a4c
