夕飯は何作ろうかしら、
食糧少なそうだし買出し行った方が良いかなぁ、
と思って野菜室を整理していたら
奥底から白いビニール袋に入った棒状のものが出てきました。


何これ。
こんなのあったのか……


と掴んだ瞬間手に伝わってきた感触を敢えて擬音化するなら、
ふにゃっ

ぬめっ





といった感じ。


ぎえぇぇぇぇ。
明らかに何か発酵してる。






恐る恐る開けて敵情視察。








…ネギだ。




観察してみる。






って、表面で何か泡立ってるんですけど!!!!




触ってみたときのヌメヌメ感といったらもう。。。。







農家の皆様、ごめんなさい。。。。。










という訳で
家族の健康を守るためにネギさんにさよならを告げる。
生ゴミの日まで2日ほどあるんですけど、
その間も外のゴミ箱に入ったネギさんの表面上では
続々と何かの入植地が増え続けるのでしょう。





っつーかちゃんと使い切ってよ、ママさん!
この分だと冷凍庫からも化石が見つかりそうです。







気を取り直して車で買い物に出かけます。
向かった先はヨー○マート。
参考:過去の記事誰かさんの関連ブログ


最近車運転しすぎです。
代わりに何か環境に配慮したことをしないといけない気がします。




さんまが一尾78円だったので家族分買いこんで、
こいつを夕飯にすることにしました。
さんま好きー。





という訳で今日の献立予定:

さんまの塩焼き
小松菜のオイスターソースいため
マカロニとレタスのサラダ
かぼちゃの煮つけ
もやしと茸のお味噌汁




このオカズがそっくり私の明日のお弁当に入るのよね……
そろそろ傷み易い季節、梅干でも突っ込んだほうがいいんでしょうか。





さて、翻訳やるかぁ。
逃げちゃダメです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/319-e6daa61a
