声出ないお出かけできないなみちゃん、
実につまらない。
あ~あ、今頃皆カラオケのために終結し始めてるんだろ~な~とか考えると
実につまらない。


しかしこういう時も何かとトライして
ネタを作るのがなみちゃん流ライフですよ。
さぁ今日も前のめり姿勢でトライだ!
今日のキーワードは「シナモン」だ!!(またスパイスかよ)

えーと。
シナモン。
シナモン……(考える)


はっ!!!
あれだ。
ハンガリーでタマーシに食わされたやつ。


プラムを小麦粉みたいなのが覆ってて
シナモンと砂糖をたっぷりかけて食べる
ハンガリー料理。




あれ食べたい!!!







という訳でビデオと記憶を頼りに材料を揃えてみる。




まずどんな料理だったかというとですね、
小麦粉を練ったやつみたいなのでプラムを包んだ球体を煮て、
茶色い粉状のものをまぶして、
シナモンと砂糖をかけて食べる料理です。
写真が撮れなかった。ビデオならあるんだけど。。。




いただいた時にビデオを撮りながら彼に色々聞いたのですが、
食べた感じと考え合わせると

・表面にまぶした粉はパン粉ないしは小麦粉を炒めて焦がしたものである
・プラムを包んだ生地は澱粉質


以上を考慮して…レッツ・クッキング☆





たららったったったった♪
たららったったったった♪
たららったったったったった・たっ・たっ・たっ・たっ♪

キューピー
 なみちゃん三分クッキング~。
はい拍手。





①小麦粉に水を加えて耳たぶの堅さに捏ねる
②プラムが無いのでレーズンを包んで丸める
③熱湯で煮て火を通す
④タマーシは「パン粉だ」と言ったけどパン粉にしては細かすぎた気がするので
 100%小麦粉をフライパンで炒めて茶色く焦がす
⑤③を④のフライパンに投入、転がしてまぶす
⑥お皿に盛る
⑦シナモンと砂糖をたっぷりかける




という訳で出来た作品はこちら。
20060513200319.jpg




ううっ、イビツだなぁ……




だがしかし!
作ったものは責任をとって消費するのがナミキ家の掟じゃ。
食う。









ぱくり。







んあ。





案外似せて出来たかも。
うまい。









という訳で成功でした。ぱんぱかぱーん。








さて
シャブカ・インタルネット(アラビア語で「インターネット」)で
世界中が繋がっている今日、
きっとこの料理のレシピも誰かネットに上げているに違いない。
という訳で検索にかけてみたら案の定出てきたよ。
レッツ答え合わせ。

ハンガリー料理「ヌードリ」
←このページの写真の一番右側の料理だよ



そうかぁ、プラムを包んでたのは
じゃがいもだったか……。
ま、同じ澱粉質だし、まぁいいや。
そしてまぶすのは小麦粉じゃなくてパン粉だったらしい。
疑ってごめんタマーシ(笑)。










そんな訳でこの病人、元気です。
声出ないだけで。
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/337-7c520080
