エヴァンゲリオンキャラクター占いをしてみたら
鈴原トウジになってしまったなみちゃんですこんばんは。
socは綾波レイでした。頼むから取り替えてくれ。

さて、胸の痛みが引いた後
電車に乗ってお買い物に繰り出しました。

K駅でsocと待ち合わせて
微妙に気遣われつつ「病院行けよアホ~」とか言われながら
コンタクトを買いにGO。
その後二人でうろうろしながら考え込む訳です。
如何にして母の日を切り抜けるか
を。



最初は「写真集か心の和みそうな本にしようかなぁ…」
と考えていたのですが、



コンタクト屋から出たなみちゃんは
思い出したのです。





去年の母の日はモロヘイヤスープを作って切り抜けたことを!!!




そうだね、
花屋業界の戦略に乗ってカーネーション送るのも
なみちゃんらしくないし、
そういえば大体家事やってご飯作って母の日を過ごしてきたし、


この際民族料理紹介イベントにしてしまえ。





そんな訳でN崎屋の食品売り場に直行。
買ったのは、
以前から気になっていた

グリーンカレーの素

ココナッツミルク

です。






ワインを買ったsocと別れ、
家に帰って早速作り始めました。



グリーンカレーは
ナスとフクロダケとタケノコと肉が入っていて
ココナッツミルクでマイルドさを出した
タイのカレーです。
薄い色をしています。



さぞまろやか~な味なんだろうと思いきや、

味見してみると、






辛っ。



喉にしみる。







これはデザートが必要かも。。。。。。










という訳で昨日に引き続き
懲りずに作る(えせ)ハンガリー料理ヌードリ。







写真撮り忘れた。
今回は結構キレイに出来ましたよ。








目の前に
スパイス臭むんむんのタイカレーと
卵みたいな茶色い(えせ)ハンガリー料理を突きつけられた両親は
ちょっと
「やばい、また娘が変なもの作っちゃったよ」
的な顔をしていたように見えましたが、

(ちなみにモロヘイヤスープの時は
 父が思わず「げげっ」と口に出してドン引いていましたよ)





食べてみたら意外に口に合ったみたいです。
めでたしめでたし。










あと一ヶ月でママさんの誕生日。
次は写真屋さんで記念撮影でもしてもらうつもりです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/340-15e6398a
