更新が無いときは大体飲んでます。多分。



でも平和構築論の課題出したし!
ありがと~w>chappie王子



昨日はバイト先でファジーネーブルをごちになり
今日は合唱練習の帰りに勢いでchappie王子と居酒屋へ行って
ブラッディーメアリー。
君さぁ、顔整ってるし賢いけど
君みたいな彼氏は欲しくないわ~(笑)






飲みながら色々な話をするわけですが、



昨日はバーの常連のSちゃんに
コミュニケーション論みたいなものを展開され
ちょっといいなと思い、


今日はイスラムと近代だの留学話だの彼氏の話だの
コスモポリタンの話だのを展開し
多分隣の席の人ドン引き。聞こえてないといいんだけど。







畑が違うと収穫できるものが全然違いますね。
読むべき本が増えました。
習得すべき理想の能力も想像出来るようになりました。



私は何かを噛み砕いてフツーの言葉で説明するのが得意だけれど
自分の研究分野であるイスラエル・パレスチナに関してと
現代社会思想に関しては
まだ噛み切れてないことをとても実感しました。


あれもあるね、
これもあるよ、
そういえばこんなのもあった、

そんな風に色々な現象を列挙するだけで
切り口と仮説と結論が定まってないみたいです。


多分、おっかなびっくり勉強してるんです。
きっちり深くまで覗いてから纏めよう、
絶対に世間一般的なステレオタイプをばら撒くマスコミや学識者の
轍を踏むまい、
とドキドキしています。


どんな風に決まっていくんでしょうね。
自分でも楽しみです。
だからこの分野に関しては暫くは雑文になるけれど、
どうか許してくださいませ。




相手にドン引きされてよく分かったのは、

「もう、しょうがないなぁ」程度に思ってると思ってたイスラエルの政策を
私が実はとことん嫌っているらしいこと。
あの権力が嫌いだってこと。

何だ、私なりの「悪」ってちゃんとあったんだ。
無いと思ってた。案外視点は安定しているのかも。




という訳で、
ネタ無しですオチ無しですごめんなさい。
ブランデー飲んでいいッスか。いいよね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/370-2a3d1094
