今日もチューター業務をこなし、
スーダン人留学生のA氏にテキストをメールで送りました。
その時にコメント付けたんですよ。

**********
送信者:なみ

ていうかさっき部屋にCちゃんが出た。
Cちゃんていうのは並木家におけるコックローチ、
つまりゴキブリの呼び方だよ。
可愛いでしょ。
可愛さを追求して私がそう呼び始めたんだけど。

私の部屋には食べ物ないはずなんだけどなぁ…
何で私の部屋に住んでるんだろうね。
かなりナゾ。
**********




そしたら返事が届きまして、


**********
送信者:A

シーちゃんか、
やつらがうちの寮にも出没したよ。
料理をいっさいつくらず、
部屋でたべることのないぼくのところにもよ。
だから、留学生科にお願いして、
先週の金曜日に虐殺がおこなわれたよ。
ジェノサイドと呼ぶべきかどうかは
国際法の専門家にまかせよう。
ただ、シーちゃん族の絶滅を狙った行為であったことには
相違ありません
なみちゃんはどう対処した?
非軍事的な手段か?
**********



とかいう文章読んじゃったら
笑うしかないと思うんですけど、
どう思います?(笑)
ねぇ、のえりゃん(笑)



私もアラビア語でこんなこと言ってみたいw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/373-f580b72c
