2006.06.06 あひる狂。
今日は妹の誕生日プレゼントを探しに
新宿や地元K駅の辺りをうろうろしてました、with拓郎くん。
(あ、socの本名は拓郎くんというのですよ。
 socだと読み方が分からないと苦情が多いので
 本名開示許可を得ました。)


で、化粧ポーチとかオトナネックレスとかを求めて
歩き回ったんですけど、



なかなか見つからなくて、
そのうち自分の買い物モードに突入w



そしてソニプラに入店。




で、見つけてしまいましたよ。


あひる型ホウキ&チリトリを!!!


ahiru.jpg


上下二つに分かれて
目の部分がホウキの持ち手、
クチバシの部分がチリトリの持ち手になります。




いや~、なみちゃんアヒルグッズマニアなんです。
昨日も新宿でアヒル型マグカップを見つけてかなり購入を迷ったばかり。



掃除機が嫌いなアナログ派なみちゃん、
このホウキセットも随分前から欲しかったんですけど、
なかなか機会が無くて断念してたんですよね。。。







今日は勢いで買いました♪






そしたらソニプラの紙袋に入りきらないでやんのww
頭がはみ出てるwww




その紙袋を拓郎に持たせて買い物を続けたんですが
彼が悪態をつく訳です。


拓:「これじゃまるで俺が買ったみたいじゃねーか…」

な:「え、いいじゃん、センス良くない?w」

拓:「大体このクチバシと目玉が離れる構造自体
   可愛くねぇんだよ」

な:「………。」




理解が足りません。
いいもん。ふんだ。







その癖、買い物を終えての別れ際にのたまう。





拓:「名前つけたら、名前?」





なんだ、可愛がる気あるんじゃん。






拓:「俺がつけてやるよ。”分割君”ね。」

















ローンの名前じゃないんですけど。









大体君は名前をつけるセンスが足りないんだよ。
この前あげた迷彩服着てるクマの携帯ストラップにも
「クマノフ」なんて名前付けてたけど
なんでロシア志向なのさ???
何となく「トカレフ」に音が似てるのって気のせい?
ねぇ気のせい??





まぁいいけどさ、
もっと日本人らしい名前をつけなさいよ。





という訳で改めて命名しました。


このおニューのアヒルくんの名前は、




ん~、






トリだから「飛鳥」くん。







肩書きがものをいう日本だもの、
それらしい役職に任命してあげないと可哀想ですよね。

じゃぁ、




清掃第一部隊飛鳥一等兵で。








という訳で、
私の部屋に遊びに来て部屋が汚かったら
飛鳥くんに非常召集をかけて下さい。
きっとよく働いてくれる筈で~す。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/377-2f5517e1
