昨夜は3時ごろまで
「わらしべ長者」をアラビア語訳

したりして、
机に突っ伏して睡眠を取ってしまったのですが、

朝方起きた私に襲い掛かってきたのは
手の痺れ(当たり前だ)と激しい腹痛。





おおぅ、ムシュキラ。






そこでアラビア語の先生に
丁重に体調不良についてメールで知らせ申し上げて、
すこーんと思い切り授業をサボりました。



そしてベッドに転がったら
10時半ごろに
「寝落ちか?」と心配した友人からの電話で目を覚まし、
その後更に寝たらこの時間に起きまして。




おー、疲れが溜まってたのかー。






ゼミの発表は更に来週になってしまったぁぁぁぁぁぁ。







ま、体が資本です。









ところで、こんなに体調をおかしくしてしまった理由、
自分では分かっています。








ここのところ毎日(冷房で)さむーいせいと、



自分がもの凄く押し付けがましい人間であることを
最近自ら証明してしまったショックのせい。




つまりは外的要因と内的要因の
絶妙な合わせ技ですな。
ありがたくねぇ。。。。。






他人との対話を重視するのは
私の生き方です。


その時は
自分の意見もばばーんと言ってしまうのですが、


相手が直接見えないところでばばーんと言ってしまいすぎると
これはヒジョーに見苦しく候。


それを地でやってしまった夜の
翌朝の苦悩といったら。
「んあー」だの「んぐー」だの呻いてばっかりですよ。



そうすると何か行動を起こしたくなっちゃうわけね。
これもいけないのね。
自分の中でまだ混乱が起こってるのに
相手に干渉してしまうと
余計に波乱を呼ぶわけです。


でもそれをやってしまい、




更にヤになっちゃって
もうプライベートに見切りをつけてがしがし勉強に走り、




そんなアンバランスな自分が更に可哀相に思え、






現状に至ると。










私のことを
「冷静と情熱のあいだ」とか「熱い!!」とか
言ってる人がいたけれど、

自分では熱いと思ってなかった。
ただマニアックなことをやってるだけだったと思ってた。



熱いんだね、私。


21年目の衝撃でしたわ。








うう~、もっと
白糸の滝のごとくマイナスイオンを放出する人間に
なりたいよ~~~~~。。。。





ま、そんな感じで、

当人に会って頭下げに行こうか、
(メールよりもこっちの方がまだ格段に良い)

それとも
それも押し付けがましいと見なして
機が熟すのを待つか、




相手がものすごく温厚なひとだからこそ
どういう風に償ったらいいのか分からずに悩みつつ、




フォローしてくれる人々に感謝して、

そんな苦労かけてるんだから
当人が苦悩すんのは当たり前じゃ~、
まぁ折角の成長の機会だから
悩んどけ若者よ!と茶化す自分も居たりして、




そういえばこういうconflictを
私はいつも拓郎くんに対して本気で起こしてるよなぁ、
こういう性格と付き合っていかないとなぁ、
とも思いつつ、






とりあえず腹治ったんで

車運転してきます!



図書館だ図書館!
絵本でも読もう!









ホント自分のためのブログだなぁココは
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/400-90ec06af
