そういえば拓郎くんは歌のお兄さんに似ているそうです。


カテゴリーが「勉強」になってますけど
これは立派な勉強です!!


という訳でスカイプ中にサッカーネタ突入。

Agenda item:
●サッカーって何人でやるの
●オフサイドって何
●で、加地亮は?



なみ:「ねぇ」
拓郎:「ん?」


なみ:「サッカーって何人でやんの?


拓郎:「………。」


なみ:「何人?」


拓郎:「そ、そんなことも知らなかったのか!!!」


なみ:「まぁね。だって試合中に数えられないじゃん」


拓郎:「11人だよ。流石に野球を何人でやるかは知ってるでしょ?」


なみ:「え?」


拓郎:「……9人ね。じゃぁバレーは?」


なみ:「6人!!!」


拓郎:「そうだったっけ…」


なみ:「オイ」


拓郎:「じゃぁバスケ」


なみ:「知らにゃい」


拓郎:「5人です。」


なみ:「へー。ダーツは一人で出来るよ」


拓郎:「…知ってるし。」







続いてルールの話へ。






なみ:「オフサイドって何


拓郎:「……なんだと思ってた?」


なみ:「何か入っちゃいけないところでシュートしちゃったみたいな」


拓郎:「ビミョーに合ってるような違うような…」


なみ:「で何なのさ」


拓郎:「たとえばね、日本のチームと
    君の好きなバク・チフンが居る韓国が試合したとするでしょ」


なみ:「ん。スイスもカッコいいけどね」


拓郎:「そういう楽しみ方かよ…。プレーとか見ないの?」


なみ:「いや~、今はあんまり見てないね…」


拓郎:「…でだ、韓国のゴールを守ってるGK以外の選手を
    ディフェンダーというのだけれどね、」


なみ:「ふむふむ」


拓郎:「そのディフェンダーの一番ゴールに近いやつの立ち位置を
    ラインにして、」


なみ:「ふむふむ」


拓郎:「そのラインを越えて、ラインの中に居る日本の選手に
    ほかの日本の選手がパスしちゃったらオフサイド。」


なみ:「へーへーへー」


拓郎:「ったく……(呆)」


なみ:「で、『かじあきら』って何?


拓郎:「何のことかな」


なみ:「で、『かじあきら』って何?」


拓郎:「何の話やらさっぱり」


なみ:「で、『かじあきら』って何?」


拓郎:「そんなこと言ってると変な子だと思われちゃうよ」









実は昨日、
JB線の中で彼がボソリと呟いたんです。

拓郎:「加地亮って惜しい名前だよなぁ


なみ:「??????????」




わからん。
どの辺が惜しいのか。



なみ:「…どの辺が?」

 
拓郎:「おおっと。まぁ気にしないほうが身のためだよ」


なみ:「どの辺が?」

拓郎:「何の話かなお嬢ちゃん」

なみ:「どの辺が?」

拓郎:「ボク分からないなぁ」

なみ:「ねぇどの辺?」

拓郎:「ん~?」





誰か教えて下さい!

加地亮の

何がどうなんですか?!?!
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/401-a64fd51d
