BBC News Middle East 2006/6/29
イスラエル、ハマス拘留を正当化


ソニックブームって
簡単に言っちゃえば見えない音の衝撃波ですよ。
そいつをイスラエル軍は
ガザ地区の上空で頻繁に発しまくって住民を威嚇してるんですよ。

水も電気も止めるし、
ライフライン全部切りやがって。


あんたたち、
一体何がしたいの?
ガザに住んでるパレスチナ人をみんなみんなパニックに陥れたいの?
それって
人質になってるイスラエル人青年の解放に一役買うわけ?
それで「世界平和」が来るんですかい??


彼のことダシにしてるだけじゃね???



Miin Irhaabii?
terror――恐怖を作り出してるのは一体誰?




メディアだってメディアだ。
大体日本の新聞は報じるのが遅い!
ハマースがどんな組織かも説明せずに
今更「イスラム過激派ハマス」とかテキトーに書いて
国際面ぶち抜いてんじゃねぇよ。
そんな特集、そもそも意味無いんだって。
「かわいそう」と「こわい」と「またか」
それに「やっぱりわけわからない」しか生まれないでしょ。
そんなもん必要ないんだって。

こないだの
パキスタンの女性の権利の記事だってビミョーだった。
私とは勉強しているものが違う友人に意見を話してもらったけど、
やっぱり誤解を招いてた。

私だって、大学に入る前は誤解してた。新聞漬けで視野が狭かった。
大きな力を持っているのに、
メディアは世界への間口を狭めている。


あ、うちはASHです。






誰か、


パレスチナの人たちに
「そうだね、平等は大事だね」って、

イスラエルのオルメルト首相に
「ねぇ、平等って大事だよ」って、


言ってあげなさいよ。




おい日本。
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/424-c0d32ff0
