明日は七夕ですね、そういえば。
晴れるでしょうか。
七夕といえば仙台の七夕祭りを思い出す
宮城娘なみちゃんですが
(あれは豪華だ)
質素に笹だけ飾るのもまた良いものです。

で、彦星と織姫は太っ腹らしく、
短冊にお願いを書けば叶えてくれるんでしたね、そういえば。


幼稚園のころは
おひめさまになりたいです」とか書いていたものです。
一般市民に生まれておきながら大胆発言。
玉の輿でも狙ってたのか。
我ながら恐ろしい。



今ならこうお願いします。




自分を大事にして、
自分とは違うものの価値を認識して、
もう少しだけアラビア語喋れるようになって、
友達とのお喋りの時間を大事に持って、
無事卒業して、
ばりばり働いて、
好きな人と結婚して、
いかにも私の遺伝子が入ってる感じの
多分妙に頑固な子どもを育てて、
両親も自分の家族も他人さえも
私なりのペースとやり方で大事にして生きていく、



そんな私の人生設計に
素敵な偶然と辛い試練を
これからも沢山ください。





拾えるものは全部拾って
欲張りに生きたいなみきでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/432-3060e360
