いやー、妹が家出していましてね。
両親が学費止めて勘当しそうな勢いでしてね。

でも姉なみちゃん、傍観してます!!(死)


私が無断留学を決意したとき、

まぁ自分の熱意はともかくとして、
実際問題、勘当されるだろうなぁと思ったので、


自分の貯金額をきっちりチェックし、
こそこそと口座を開設しては
ローンを組むにはどうしたら良いのかリサーチし、
学生ローン体験談なんかをネットで漁っては暗い気分になり、
大学の友人を思い浮かべては部屋をシェアしてくれそうな子を考え、
大学の近くにキャバクラが無いか検索かけたりしてました。



自分にめっちゃ負の遺産を残す訳ですね。
それでも留学したかったんだよね。何でか。
周りに「そこまでして行きたいか!!」と突っ込まれるのが嫌で
ここだけは誰にも言えなかったわー。





まぁこれだけ過激なリスクマネジメントを考えたら
無断で行く気無くすよね(笑)。
それにやっぱり応援して欲しいし、
と思って両親に打ち明けたわけです。
うーん、認可されて良かった良かった。





妹はどう対応するんだろうなぁ。
二十歳を迎え「大人になった」と言っている彼女の今後、
厳しくも温かく見守ります。





おまけ:


バーの常連、T氏がキャバクラの常連なので
訊いてみました編



なみ:「ねぇT、私みたいな娘ってキャバクラに居る??」

T氏:「そうだねぇ…
    どっちかってーと
    スナックのママタイプだよね。ははは◎」







……どうせ勤務2年弱のお局スタッフです(泣)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/451-2e4c45c7
