2限が方言のテストでした。
華麗にスルーでした。1時間の勉強でよくもまぁ。
しかし熱があるらしく、何かふわふわします。
それでも夕方は飲み会行っちゃうからね!(爆)



ちなみにさっき出た問題を挙げてみると、
(モロッコ・チュニジア・エジプト方言からエジプトのみ抜粋)
علمني ازاي العب كوره


شُوطي الكوره برجلك


.مانا عارفه ده


.وآنا ما اعرفش اكتر من كده


.ازاي بتغير قنوات التلفزيون


.تدوسي عالرقم الموجود في الجزء بتاع القنوات


.ايه ده مابتغيرش


لازم تجيبي الجزء اللى بيحمر ده ناحية التلفزيون


.ايوه عرفت




↑多分化けますね。




で、答え。

女:サッカーのルールを教えてください。


男:足でボールを蹴ります


女:そのくらい知っています


男:ぼくもそれ以上はよく分かりません。


女:チャンネルを変えるにはどうするのですか


男:リモコンの「チャンネル」のところの数字を押してください。


女:あれ、変わりませんよ。


男:リモコンのこの赤く光る部分をテレビに向けてください。


女:あ はいはいオーケーです。







という会話です。
テスト中なのにこんなマヌケな会話が出るから
思わず笑いました。







これから休学届けを出してきま~す。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/456-a6ae15b8
