今日は方言のテストの後
音楽の授業を受けて、
その後
日本語でアラビア語を教えるアメリカ人R教授の
秘書として働いてきました。


今日の仕事は、
パソコン周りの整理。





パソコン4台、
プリンタ4台もあるのがそもそもおかしい。




しかももう使えないのに。





という訳で一番使えるヒューレットパッカードのプリンタと
(私が嫌いな)VAI●(←伏せてないに等しい)をベースに組み替え。
ドライバをインストール。
使えないプリンタ3台処分…



しようとしたところ、





R教授:「これ、まだ使えますヨ~」








いや、使えるなら新しいの買うなって。






でもまぁ、彼の意見を尊重し
フランス語を喋るプリンタを一台残す。
言っときますけどそれ、修理に出さないと使えませんからね。
海外調査に行く前にちゃんと出してください。








後は梱包材を処分・処分・処分!!



抱えきれないほどのダンボールを無理矢理抱えて
講義棟の1階と8階を4往復。
ゴミ捨て場倉庫でダンボール解体。
流石に鼻の利かない私でもゴミの臭いにクラクラ。

って、ダンボールに保証書付いたままなんですけど!!!
ったく、世話が焼けます。





そんな頑張る教授秘書なみちゃんに
通りすがりの先輩が一言。


「それ、秘書じゃないでしょ。」

















Σ(°Д°|||)










確かに!!!!










秘書というよりむしろ庶務
rather 庶務 than 秘書、ですよ。





秘書と庶務だと推定7ランクくらい違う気がしませんか。
インテリなセクレタリとバイトの坊や、みたいな。








そんなことを考えながら教授の研究室に戻ると、
今度はホコリの積もった彼の部屋を
掃除したくてたまらなくなってきまして、


床をホウキで掃き、雑巾で拭きました。


腕まくりをして健気に頑張る21歳女子大生を見て
心を動かされたのか、
ついにズボラなアメリカ人の教授も腰を上げ、
カーペットなどを干しにかかる。
途中で部屋のドアから出て行ったと思ったら
ベランダから入ってくるドッキリ大作戦を遂行し
遊んだりもしていましたが。






約3時間のお仕事が終わる頃には
部屋は大分キレイになっていました。
どーせまた汚くするんだろうけど、
あとは後任のマイミク・ちゃお先輩に任せますw





後の課題は共同研究室の本の整理です!!
そのうち大学に泊り込みます。
ふぁいとー。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/457-f5e5c048
