今日はポル科娘2名と吉祥寺でお茶してきました♪
あ、ポル科ってポルトガル語科のことです。
しばしばポラ科(ポーランド科)と間違えられます。


ちなみに外大の26言語はこう約される!シリーズ。
英語科 ドイ科

フラ科 イタ科 スペ科 ポル科

ロシ科 ポラ科 チェコ科

チャイ科 朝鮮科 ゴル科

ヒンディー科 ウルドゥー科

アラ科 ペル科 トル科

ラオ科 ベト科 マレー科 ネシア科 ビル科 フィリ科
カンボジア科 タイ科

ジャパ科


…異議や質問をお待ちしています(笑)。





さて、今日会った女の子。

一人は
私に負けず劣らずユルくてマイペースなのに
しっかりちゃっかりしてる友人M。
もう一人は
「おんなのこ。」って感じがして
部屋に置いておきたい位綺麗な顔した友人Rです。



この2人と一緒に行った先は…





吉祥寺 SHUTTERS



頼んだのはアップルパイ・アラモード♪

20060724215713.jpg


焼きたてアップルパイの上にアイスが乗っかってて
ソースやシナモンをかけるの!!
なみきはアップルパイが死ぬほど好きなので
地味ながらもこっそり感動してました、はい。

味?
見た目ほど甘くないです。
男の子でもきっとイケる!!
YOUも食べちゃいなよ!!!(誰だ)






崩れるアップルパイに手を付けながら
三人でおしゃべり。





彼女たち、実は私と同時期に
ポルトガルへ留学するんです。


私がイスラエルから逃亡する時には匿って!!!(笑)




恋愛の話とか、
東洋人がどう見られるかって話とか、
中東の話とか、
ヨーロッパの話とか。






私、ヨーロッパの多様性はちっとも知らないの。
ハンガリーには少し触れたけど、
ポルトガルに進出して彼女たちの案内を受けることが出来たら
少しまた変わってくるんだと思う。

M曰く、
「ポルトガルはラテン系ではあるけれど
 ちょっとアンニュイな雰囲気が漂ってるよ」
とのこと。
そうなのか。是非是非案内して下さいませ。。。。




ところで彼女たちは
学生用ビザを取らなくてはならないらしいですが、
Rは向こうの大学に名前を間違えられ、
(R○miをR○myと間違えられた。いや、気持ちは分かるけどさぁ…。)
Mは外大の留学生科が書類を間違えやがって、
二人ともあたふたしています。
うぅ、めげないで頑張って。。。。




こうやってお茶して3人ゆったり喋ったのは初めてでしたが、


やっぱり女の子っていいなぁ。。。。


と思った瞬間でありましたよ。
野郎とお茶してるときとは違って
結論を求められたり話を収束させたりする必要が無いんです。




今度は8月中旬くらいに
Mの家に泊まりに行く、のか??(笑)
何にせよ、もう向こうに行くまで会えないなんて
そんなのはヤだいっ。
またおしゃべりしようよ~~。。。(じたばた)














今日の衝撃:



なみ:「外大って墓つぶして建てたんだっけ?」

R:「いや、元は米軍基地だったんだって」

なみ:「!!!!」

M:「調布飛行場もその一部だったんだよね」

なみ:「ほへー…」

R:「閉鎖されてしばらく荒地になってたんだけど、
   外大が出来るときに掘り返したんだって。
   そしたらね、
   人骨
   がいっぱい出てきたって。」

なみ:「!!!!!! Σ(°Д°|||)」



…もうこれで夜中まで外大に残って勉強は出来ません。
ちなみになみきが嫌いなものは上から順に

おばけとか幽霊の類 ②山芋 ③自分の写真

です。


頼むから成仏して。まじで。










今日の衝撃2:

なみ:「留学生会館で外部の人間が飛び降り自殺をしたそうだよ」

R:「へー」

M:「前の西ヶ原(2000年まで使用、巣鴨)でも
   外大生が自殺を図ったらしいね」

なみ:「ほ、ほんと?!?!」

M:「ロシ科なんだけどね、試験期に。
   スラブ系の言語って難しいじゃない。
   結構落とされてたらしくって、
   追い詰められてたんじゃないかな。」

なみ:「ロシアも自殺大国だしねぇ…」←関係ねぇよ

M:「だから今ロシ科には追試があって、
   形だけでも受ければ誰でも受かるようになってるらしいよ」




それはお得すぎます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/462-9a6d611a
