私の専門とは全く畑違いの
開発経済学
(いや畑違いと割り切っちゃいけないけど)



…の先生が、超好きです。


彼はですねぇ、

中背で、


メガネをかけ、


ぼそりぼそりと講義をし、


時々皮肉を言ってはニヤリと笑う
30代後半助教授既婚。←チェック済み
笑っても目が細くならない人、初めて見たw







何だかそのクールさにハマってしまい、

毎回多くの生徒が後ろの方に固まって席を取る中講義室108で、


私だけが
先生のドまん前に陣取っては授業が終わる度に質問に向かい
先生の「ニヤリ」が私個人に向けられる度に
「はうっっっ!!!」とかトキめいていたのでした。





私だけ?









今日はそんな彼のテスト。
いつも通り一番前に陣取る訳です。


昨夜はやむ終えず時間があまり取れなかったけど
直前まで勉強は頑張った。
大丈夫大丈夫。
とパニくる自分を落ち着かせつつ問題用紙を開いて、







目が点。







む、むつかしい……







数学と物理と経済学がめっさ苦手な私は
細かくて具体的な式やグラフよりも
開発経済学の変遷を掴むことに精を出して来ましたが、





式出てるし。
グラフめっちゃ出てるし。





きょえーーーー(なみちゃん心の叫び)








いや、でも仕方ない!!
経済学をやる以上避けて通れないのに
避けていた私がお馬鹿さんだっただけのことさ!
ここは記憶の引き出しを掻き回して
頑張るしかない!!!



さぁいくぞ!!
えーまず商品交易条件?
確か1単位の輸入品で何単位の輸出品と交換できるかだよなぁ。
Px1/Px0/Pm1/Pm0×100でえーとえーと


ぷしー(発煙)









という訳で頭から煙を出しながらも
9割方埋めましたが、






点数は明らかに9割ではない。

よくて6割。ひぇぇ(涙)。


これに提出課題への点数が加算されて結果が出ます。








落ちてはいないと思うんだけど、
先生への愛を「優」で示したかった……(遠い目)








いや、でもめげない!!



こういう想いは執念深さが大事です。
えぇそりゃもうタヌキのごとく。
(そりゃタヌキに失礼だ)





怖いけどこれからノートを見直して自己採点です。



留学から帰ってきたらまた聴講するもん!!
めげないもん!!!!




目標:
●先生にフルネームを覚えてもらう
●ゼミに顔を出せるほど仲良くなる
●ついでに開発経済学に強くなる



期日:
●卒論を書き終えるまで
 =開発経済学を卒論に活かせるように




いやー、恋の力と勉強には密接な関係があるわけですなw




最近年上好みです。
別に本格的な恋じゃないけど気になります。

自分にないものを一杯持ってる年上の人が身の回りに多いから。
私が人生経験少ないのは否めない中で、
「若いから仕方ないよ」の一言で片付けないで
カッコつけたり偉ぶったり教訓垂れたりしないで
私の抱える問題と真剣に向き合ってくれるお兄ちゃんが、
私の周りには案外居ました。



外大にも意外に居るんだなぁ、素敵な人。
今まで気づかなかったYO。
このまま突っ走って自分を磨きたいと思いますわ。
(とは言え現時点でノーメイク@大学な並木、手を抜きすぎ)




あっ、でも新宿ルミネ1スタバで働いてる
同い年くらいのお兄ちゃんも好きです!!(馬鹿)
だって仕事めっちゃ楽しそうにこなしてるんだもん。
輝いてましたよ。
いいなぁ、私も輝けるようになろうっと。








これから柏に舞い戻って
マイミクで中学の同級生たこぺー(仮名)
(男の子であってタコではない、念のため)
と初サシ飲みです!!
会うのは3年ぶりくらいだなぁ。
感動の再会なるか?!
きっと爆笑の再会ですw





しかし化粧くらいしてから大学出よう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://janiksenpoika.blog40.fc2.com/tb.php/464-8f3a127f
